アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の役員ですが年収300万でボーナスも退職金もありません。もともと会社に必要な車はあったのですが壊れてしまい、買うお金も無いので下取り0円だった私の車を持ち込んでいます。役員なので特に借り上げ代とかないのですが、これが壊れそうなのです。

個人負担:車(マイカー)、自動車保険、タイヤ
会社負担:ガソリン、車検、自動車税、タイヤ交換費

会社の業績がいまいちですので、買うことは難しいです。しかも私の車を処分したら、私も困るときがあるので、会社が何かあっても私の手元に欲しいとも思ってしまいます。考えているのは現行型のNBOXです。年間5000キロなので中古でも十分です。

これは私個人で買って、今まで通り会社にガソリンや税金、車検など面倒見てもらうしか無いでしょうか?

A 回答 (2件)

会社名義のリース契約が普通ですが。

    • good
    • 1

会社の懐事情は質問者さんにしか分かりません。


会社に金が無い、維持費の一部を払うのが精一杯というならそうするしか無いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!