プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もらっていると思います。 車のローンに駐車場、ガソリン、修理、整備、車検、保険、税金、車で出掛け得れば出先で駐車場探しにパーキング代。いやはや大変そう。
毎月10万くらいかかるの? 車も今は昔と違って300万~400万くらいしますよね。60回ローン組んでも毎月すごい金額になりそう。 一度も車を持ったことがないのでわかりませんが、やはりすごく家計に占める割合も大きいですか?

A 回答 (5件)

都内の駐車場代が高い所ならともかく、月10万もかからない。


どれくらい乗るかにもよるけど、ガソリン代もそんなに。
せいぜい月3~4万ってところかと。
あ、ローンはなしで一括で買った場合。

300~400万だと結構いいヤツ。
維持費気になる人ならそこまでの買わなくてもいいと思う。
    • good
    • 1

乗せて貰えるならそれに越したことはない。



趣味(釣とアウトドアとドライブ)が趣味なので必要。
小さい車スズキイグニスとRV外車の2代持ち お金が貯まれば買い換えするのでローン無し それが出来ればそれ程掛からない。
    • good
    • 0

恥ずかしながら親名義の車なのでローン、整備、車検、保険、税金を自分で払っていません


なので家計に占める割合は月々の駐車場代(賃貸に付いているものなので格安)、ガソリン代くらいなので微々たるものです。
車があると旅行やたくさん買い物をするときに便利です。
うちの親は税金で金を取られるくらいならと子供にお金を使いたがっているので、ありがたく使わせてもらってます。
    • good
    • 0

>車も今は昔と違って300万~400万くらいしますよね。


新車で80万くらいからあるんです。
https://kakaku.com/item/K0000290711/
更に田舎になると交通の便がそこまで発達しておらず職場までの道のりが公共の交通では無理という状況なので、一家に一台ではなく一人一台という地方もかなりあります。
【毎月10万くらいかかるの?】
軽自動車だと月数千円で済みます。
普通乗用車だとガソリン代で数万かかりますが毎月10万はかかりません。
駐車場を確保していること前提ですが駐車場がないって人は結構金が飛びますね。

税金も軽自動車は月8000円程度
普通車は排気量によって違いますが最大で4万程度
自賠責保険は2万

ゲームオタクが100万のPCを3年で買い替えるのとなんも変わらんのですよ
    • good
    • 0

家計に占める割合?


全然大きくないっす。
次は、外車買うつもりっす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!