アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の保険みなさんどこで契約していますか?
旦那の車の保険が高く月1万4千円です(ノ_<)
車両もなしの本人しか乗れない保険です。
まだ21だからこんなに高いのでしょうか?
もし良いところがあれば教えて欲しいです!

A 回答 (14件中1~10件)

年齢や性別、車種、地域、使用目的、使用量(年間キロ)、などによって増減はあるけど、20代だったらだいたいそんなものじゃないかな。


等級もそんなに進んでないはずだし。

それと保険内容も保険料に大きく影響する。
とくに車両保険は保険料を大きく上げる。
その他同乗者保険とか弁護士特約とか・・・

次回契約のときは、保険会社とよく話し合って不要なものは外したり減額したりするといいね。
それができないなら他社に乗り換えるのも手。

俺はネット保険の三井ダイレクトに入ってるけど、20等級で年1万1千円ほど。
もちろん不要なものはどしどし外して骨と皮だけにしている。
    • good
    • 0

21才で奥さんがいるとは大したモノですね。

キチンと任意保険にも入られてるのもとても立派です。車もそれなりに大きな車種でしょうか?大きいとその分保険も高いですね。

自分は入ってる生命保険の会社が提携してるところに入っています。ネットで見積もりしたところソコソコ安くなったので決めました。
イーデザインだったかな。

とりあえず何社かで見積もりしてみてはいかがでしょうか?是非そうしてみるべきだと思いますね。
    • good
    • 0

ディーラーさんが代理店になっていますので、そちらでお世話になっています。

若い年齢層は高いですね。
    • good
    • 0

ちなみに年2万かな。

安すぎるので保障内容拡大しちゃった。セコム
    • good
    • 0

等級が低いから、ただそれだけ

    • good
    • 1

22 の娘、軽自動車の任意保険が毎月14000円です。

クルマは、私が買いましたが、保険は娘が払っています。先日ポールにぶつけて、ドアがボコボコで交換。ちゃっかり、元を取っている(笑)任意保険代は、21歳未満不担保スタートなので、22になると、無事故なら20%は安くなります。年払いにすれば、もっと安くなります。
    • good
    • 0

ネットから申し込んでいます。


チューリッヒです。
1万4千円は確かに高いですが、車種、年齢、等級で決まります。
21歳ということですが、21~25歳の平均は年額79000円(月額6900円)ほどです。
月額1万4千円ということは、平均の2倍以上です。
過去に事故とか起こして、保険を使ってませんか?
車もスピードが出る仕様ではないですか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>月1万4千円です(ノ_<)


月払いにしてるなら、1年分一括支払いにすると1か月分ぐらい安くなる。

>まだ21だからこんなに高いのでしょうか?
そうです。
若い人は事故率が高いので、ネット損保にしても安くなりません。
ネット損保は事故率の低い車種、事故率の低い年齢の加入者なら安いですが、若くてスポーツタイプの車だと高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/20 23:07

21は1番事故率が高いのでどこの保険も最高の額になっています。

府民共済などで健闘してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A