dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年から主人がビデオ撮影カメラマンとしてフリーランスで働き始めました。
主に結婚式披露宴などでの撮影です。
式場にはドレスアップした人たちや高価な調度品がかざってあるので、着物をよごしてしまったり、調度品をこわしたときの損害賠償や訴訟を起こされるようなケースも今後あるかと思います。
そのようなときのために保険をかけておきたいのですが、よくクレジットカードや自動車保険に付帯しているのは、個人賠償責任保険で、おそらく、業務中の事故などには適応は難しいかと思います。
他に加入可能な保険として何かありますでしょうか。
また同様のフリーランスの方は、何か保険をかけていらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京海上日動では


請負業者賠償責任保険か超ビジネス保険でいけるのではないかと思います。
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/hojin/baise …

どこの保険会社も似たような保険はあるでしょうから、自動車保険の代理店などい相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な保険を提示いただきありがとうございます。
一度何社か見積もりをとってみようと思います。

お礼日時:2014/03/26 09:36

保険としてはありますが、保険料的には安いので保険会社と


してはあまり積極的には契約しません。

特にその種の保険のみを契約するような契約は敬遠されます。
自動車保険、火災保険などまとめて付けている代理店なら
相談に乗ってくれるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用のものがないかもう少し探してみます。

お礼日時:2014/03/25 12:43

ありますよ。



おつきあいのある代理店さんにご相談ください。

簡便な手続きでご加入いただけます。
ご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!