プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの自賠責をau pay(簡単決済)で支払いしたいのですが現金しか無理みたいで...。何とかau payで支払える方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

かんたん決済系はお店に手数料が発生するので保険料等立替系の支払いは手数料分マイナスでしかないので断られるかと思います

• 1

>au pay(簡単決済)で支払い

これではお金のやり取りだけなので、直接加入する保険会社あての支払いしかできません。
>バイクの自賠責
これのみ、の問題なら、直接会社(保険取り扱い専門の代理店)に出向いて契約すれば何とかなるのかも。
    • 1

車検費用すべてをau Payで支払える店舗を探す

これしかない

まぁ、自賠責だけでもau Payで支払える店舗もあるかもしれませんが、同様に探さないとダメ。
すべての現金以外の方法で支払えるって大手とかのディーラーとかでしかダメだったりしますからね・・・

コンビニとか、中小の店舗はまずダメ。
店にとっては、KDDIから徴収される手数料は大きいからね・・・
    • 1

ありません。

• 1

クレジットカードやスマホ決済は手数料を取られるから現金支払いに限定しているものはいろいろあります。

コンビニでのチケット支払いなんかそうでしょう?
    • 1

現金のみとなっていれば現金支払いだけです。

au payなどは決済手数料がかかるので受付られないのです。
    • 1