プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天で1万以上するする商品を クレジットカードで買いたいなと思っているのですが、安全なのでしょうか・・クレジット番号など流れたりしないでしょうか・・

A 回答 (3件)

私は楽天で今まで数十万円以上利用していますが、特に問題などは発生していません。

ただクレジットではなくて、先に代金を振り込む形での利用です。
楽天だけでなくて多くのサイトは、クレジット番号などの個人情報を暗号化して送信していますので、途中で盗み見られることはほとんどありません。
漏れるとすれば楽天側からが考えられますが、楽天ほどの企業がいいかげんに個人情報を扱っているとは考えられません。
個人情報の管理はネットショッピングの会社にとって最重要課題です。
絶対とは言いきれませんが、漏れる可能性は極端に低いと思います。
安心してもいいと思いますが、ご心配ならば先に代金を振りこんではどうでしょう。
    • good
    • 2

この世の中で「絶対」という事はありません。



過去に流出した事例もありますが、全体の中ではほんの一部です。
リスクがある事を承知の上でメリットを享受したいのであればご使用ください。

私は結構使ってますけどね。使用額の管理はしてますけど。

代引き使った所で住所・氏名などの個人情報は流れますし。
    • good
    • 0

>クレジット番号など流れたりしないでしょうか・・



代金銀行振り込みか、代金着払いを選択すればいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!