dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
早速なのですがタイトル通り
人身傷害死亡保険金についてどなたか詳しい方 お答えお願いします。
夫が一昨年 自動車単独事故で亡くなり
ようやっと3月3日に示談及び振込先指定の用紙にサインし返信しました。
3月20日までには振込まれるとの事でしたがあまりにも長いような気がします。
担当者に聞くと色々 手続きがあるので…。との事でしたが後は現金を送金するだけなのではないかと素人ながら思います。
どなたか詳しい方 お願い致します。
ここまで 呼んでくださった方 長々とありがとうございます。

A 回答 (3件)

担当者→代理店又は支社の上司決済→本社の担当部署→本社内決済→本社内支払い部署→支払い部署上司決済→支払い担当者→振り込み予約(月1〆ぐらいでまとめて)→銀行→銀行無い決済→手続き→振り込み。


こんな感じなので時間掛かりますね。
    • good
    • 1

2週間は10営業日なので、社内規定でそのように伝えることになっているのでしょう。


保険会社のことは知りませんが、自分の持ってるお金を振り込むのとは違いますので、事務処理などに幾日か掛かることは理解しましょう。
    • good
    • 2

入るときはえびす顔、出るときはえんま顔。



保険会社とはそういうものだと、割り切るよりほかないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!