アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ10日ぐらいの間に、楽天で、3万円ほどの買い物をしました。
けれど、ポイントが付いていません、。?

楽天は、楽天モバイル事業が失敗し、楽天市場や楽天クレジットなどで、これまで付いていたポイントが、付かなくなるかも? という、ホリエモンのYouTubeを観て、心配になりました。

知人は、「楽天市場に出店されている店舗さんは、自サイトを持っていたり、Amazonにも出品しているから、楽天市場で、欲しい商品があれば、AmazonやGoogleで検索し、他のサイトで購入した方が良いよ!」と言います。

マジで、楽天市場、。、心配!

A 回答 (4件)

私の履歴を見たところ06/01に購入した物が06/20にポイントが付与されています。


別の商品では07/06購入 2023/07/25より利用可能となっています。
大体19日前後かかるようですね。
現在のポイントをタップし獲得予定ポイントを確認みてはどうでしょうか?
https://point.rakuten.co.jp/history/?l-id=point_ …
スマホでは楽天ポイントクラブアプリで確認できますよ。

楽天モバイルが苦境なのは事実ですが、いきなりポイントがつかなくなるわけではなく、告知があるはずですよ。
無事にポイントがつきますように。
ではでは。
    • good
    • 0

楽天ほど大手はすぐに潰れることありませんので心配不要です。


楽天はポイント付与は20日後、カード支払いなら翌月の15日に付与されます。

楽天信者というわけではありませんが、
Amazonは配送業者の質が極めて悪く、詐欺業者や偽物が横行していますので楽天と比べると良くありませんし、
Googleで検索して他サイトで購入って個人情報抜かれるリスクが高く、フィッシング詐欺サイトもあります。
楽天でしたらトラブルがあった場合に補填してくれますが、Google検索は何もしてくれませんからね。

大手家電店とか、大手ショッピングサイトとかそう言う所で買うなら良いですが、

ここの質問でも詐欺られた、お金だけ取られた、別のものが来たのに返品できないなどのトラブルの質問は全部Googleで検索して変なサイトで購入したかAmazon関連で詐欺業者に当たったかのどちらかしか見ないですからね。

そもそも他のサイトはAmazon含め楽天の様にポイントたくさん付かないので、
目先のポイントにつられて変なサイトで買うのは本当にオススメしないです。

参考になれば
    • good
    • 1

商品を購入してもすぐに楽天ポイントがもらえるわけではありません。



>楽天市場では購入日の20日後、楽天カードの場合は1ヶ月分まとめて翌月15日に進呈され、利用可能になります。
https://point.rakuten.co.jp/doc/article/20170501 …

今までにも楽天市場で買い物をされたことがあるなら、ポイント実績を見てください。
購入日とポイント付与日のズレが確認できると思います。
https://point.rakuten.co.jp/history/?l-id=point_ …

買い物をしてもポイントがつかなくなるなら、事前に発表があるはずです。
楽天モバイル事業も最初から他の事業への展開を見込んでいるので赤字(というか、最初は利用料金がタダにすることができたので儲かるわけがない)は覚悟の上です。
今後どうなるかはわかりませんけれど…。
    • good
    • 1

好調なものに対しては、懸念記事が起こります。


物事を浅く見たり、周囲になびく大衆は特に、
そういう情報見て、簡単にパニックになります。
パニックになった大衆をターゲットにする商いもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!