プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天買い周りについて、在庫有りの状態でしたが、入荷が3ヶ月くらい後になるとメールが来ました。
また、仮にですがもし、3ヶ月経過してこの商品がキャンセルになった場合、ポイントはどのようになりますか?
買い周りですが、この商品だけで購入金額が20万円くらいで、これ1つで結構なポイントが付く予定ですので気になっています。

あと、楽天の補償について規約を読んでいると3ヶ月経過で失効するみたいですが、楽天でそれなりに評価のある店ですがお金だけ持ち逃げというのは心配する必要はありませんか?(楽天カード決済済み)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

キャンセルになると結構面倒かもしれません。


下記サイトに書いてありますが、ポイントは一度発生してキャンセルになった時点でマイナスポイントされるそうです。それで買い回りとかの追加ポイントは期間限定ですが、マイナスポイントの補填は通常ポイントからのみで、さらにマイナスポイントがあるうちは期間限定ポイントも使えないので補填が間に合わないと期間限定ポイントが失効するとか。
後からキャンセルされるリスクがあるなら今のうちにキャンセルする方が無難かもしれません。

参考URL
楽天ポイントがマイナスになった!その理由とマイナスを消すための方法
https://logcamera.com/rmainasu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
すごいお話ありがとうございます。
通常ポイントがマイナスになるのは恐ろしいですね。

お礼日時:2022/06/03 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!