アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au PAYとPayPayって
どっちがお得なんだろう??

A 回答 (4件)

使っている携帯電話会社及び、使っている店舗により異なる



PayPayって、PayPayカード以外からは、チャージ不可。そして、PayPayカードからチャージしてもポイント付与なし。

au Payにチャージだと、ポイント付与はカード会社により異なる。
また、決済ポイントも付与されるってことで、若干だけau Payのが高いかもね・・・

PayPayは、頻繁に何らかのキャンペーンを行っているから、キャンペーンなら、PayPayの方がよいけどもね。

チャージしても、使わないと無駄になるし、残っている残高って返却する方法もない。
その欠点も理解して利用するしかないからね・・・
    • good
    • 0

やはりスマホ等の契約先と利用する店舗や施設等の兼ね合いかと。



私はauユーザーでPonta提携の所を多く利用しているので圧倒的にauPAYです。
    • good
    • 1

キャンペーンはPayPayの方が多くやっていて、キャンペーン期間だけ狙って買うならPayPayの方がややお得ですが、毎年しょぼくなっているので長期的にみるなら微妙かも?



日頃から使うならauPayかなと思います。

PayPayは中国のAliPay資本なので、観光客向けに使える店舗が多いのは使いやすいですね。

あとは質問が楽天カテゴリなので、楽天主体で使っているなら楽天Edyの方が良いでしょうし、

特に関係ないのでしたら個人的にはd払いオススメしておきます。
使える店舗もそこそこ良くて、還元率も高くて、おサイフケータイ(タッチ決済)のiDでも溜まるので便利です。

参考になれば
    • good
    • 0

使う店やサービスによって変わると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!