プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達といるよりも家族でワイワイするのが好きです。

家族4人でプールに行ったりもします。

これはおかしいですか??

アンケートとしては、【高校生は親と一緒には行動しないんですか??】というのをお答え頂きたいです。

内容にまとまりが無く、すみません。

A 回答 (15件中1~10件)

おかしくないですよ!


私も、家族と一緒にボーリングやカラオケ、海、旅行、いろいろ行きますよ(*^_^*)
今大学生で1人暮らしですが、父が仕事で来たときは2人で食事をしたりプチ旅行したりします!
家族といっぱい過ごせる、ワイワイできることは、本当に素敵なことだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか安心しました~!

私も父とデートします♪

有難うございました☆

お礼日時:2005/08/04 13:09

全然おかしくないですよ。


俺は一番上で一番下6つ違うので,家族でボーリングに行った事もあります。家族の仲がいいのはいい事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6つ差なんですかー!!

私もボーリングも行きます☆

有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 13:10

こんにちは。


いいんじゃないですかー(^-^;
そんなの他の家庭と比べるような事でもないですし、
本人達がそれで楽しいなら問題ないと思います。

ただ・・、一般的に言って
そのくらいの年頃って、家族よりも友達を選ぶ人が多いですからね。
なかにはジェラシーも含めて、「えー、お前家族と出かけるの~、キモ~~」っとか言う奴もいるって事ですよ。

かく言う私も・・
男2人兄弟の家族4人構成ですが、いわゆる旅行なんてした記憶ないです。
外食も中高生になってからは、まったく無いですね。
まあ、実家(田舎)へ行ったりとかはありますが・・。

その分、逆に歳をとって家を出、それぞれ別に暮らしてる現在は
たまに買い物につきあったり、一緒に飯にいったりする機会もできてます。

若いうちから質問者さんのような家庭に育てば
結婚してからもそれが手本となって、暖かい家庭になるでしょう。
今を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達が、「お父さん、死んで欲しい」と言っていてビックリしました^^;そんなこと言う子なんだーと思ってしまいました^^;

そうですね、人それぞれですね☆

有難うございました♪

お礼日時:2005/08/04 13:18

家族の仲がいいんですね!私はそれは素敵なことだと思います。


私の家はあまり仲がいいとは言えませんので(仲が悪いというわけではないですが)、皆でどこかにということは年に1,2回しかありません。
(今は大学進学のため上京しているので、全くないですが...)

でも、母や祖母とはよく買い物に行きますね。
ただ、男の子ですとあまり家族で出かけるという人は少ないようですが...女の子でしたら結構家族と出かける人は多いみたいです(^^)

私の高校の友達でも家族の仲がよくてよく皆で出かけるって人いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父と腕を組んで歩いています。落ち着くんです笑。おかしいですよね笑。

有難うございました!

お礼日時:2005/08/04 13:21

おかしくないと思いますよ。


僕なんか、親と一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ったりもしますよ。確かにゴチャゴチャいわれてうっとうしいですけど…。今度も親と一緒にお墓参りへ行く予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっとうしい・・・分かります笑。

私も祖父のお墓参り、家族で行きます♪

有難うございました!!

お礼日時:2005/08/04 13:19

私も全然OKだと思いますよ★



我が家もよく家族でお出かけして外食したりします!

あと、姉と買い物に行くのは楽しいですね('-'●)
気を使わないし、服の趣味も似ているし、選んだ服に関して正直な意見を言ってくれるし・・・友達と買い物に行くのも好きですが、姉妹で行くのも特別な感じで好きですっ♪

私も一時期(中学生くらいかな?)親と一緒に出かけるのはおかしいのかな?と疑問に持ち、恥ずかしいことのように感じていたこともありましたが、
今では全く気にしませんょ(*´ -`)(´- `*)

この夏も、ご家族で存分に楽しんでくださいね★(∩´∀`)∩★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さん、羨ましいです!!!うちは弟なんです^^;

今年の夏もプール行きます♪

有難うございました!

お礼日時:2005/08/04 13:22

おかしくないと思います。


皆さんのおっしゃるとおり素敵なことですね。
私の旦那も高校時代家族と一緒に買い物に普通に行っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~!なんだか安心しました^^

有難うございました☆

お礼日時:2005/08/04 23:14

22歳の女です。


私も全然問題ないと思いますよ?
一人っこなので実家に帰った時は母とよく買い物に行きますが
とっても楽しいです。でも母はすぐに疲れたと言いますが…。

家族を大切に思う事は素晴らしいことですよ♪
どんどん出かけていい思い出作りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母も疲れた、、、といいます^^;家族だと遠慮しなくていいので気楽ですよね!

有難うございました☆

お礼日時:2005/08/04 23:15

僕(高3で弟)も家族と一緒によく行動するけど全然問題ないと思います。


親と不仲になって後々困るよりはましだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りだけが違うのかな??なんて思ってしまいました。親と仲良しなのは良いことですよね!!

有難うございました☆

お礼日時:2005/08/04 23:16

私も、高校時代、親とよく買い物に行ったりしました。


正直、私としてはあまり乗り気ではなかったんですが、今思うと、それでも良かったんじゃないかなって思えます。
20代になってからも、よく母と買い物したりしたので、高校生くらいでも、全然おかしくないと思います。
気にしなくても大丈夫ですよ。

質問者様のご家族は、とても素敵だと思います。
いつかは自立して家を出る時が来ると思います。
その時までは、いっぱい甘えちゃいましょう(笑)

質問と話が反れてすみませんでした;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ☆とっても参考になりました♪た~くさん、甘えます笑。

有難うございました!

お礼日時:2005/08/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!