プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14日に楽天でGTA SAを買ったんですが、(お取り寄せ10日~1ヶ月)届く大体の日程を・・・・
それで購入店は世界のゲームGDEXというところです。
この名前と一緒のGDEXという店があるんですよ。
楽天側では"店舗の改装中です"とかいってます。
GDEXのほうでは普通にサイトを見れるんですが…店舗の改装で発送は遅れるんでしょうか?
違いが分からないので教えてください。
あと、GDEXで買ったほうがいいんですかね?
楽天で買っちゃったんですが・・・

A 回答 (3件)

追記です。

他のところで、あなたの書き込みを見ました。
(受付終了でしたので、こちらへ書きます)
回答している人が、あまりGDEXのことを知らないで答えているようなので、下記にて追記します。

やはり届いていないようで残念です。
注文のキャンセルですが、電話で直接キャンセルを願い出れば、キャンセル可能です。
一度、キャンセルの連絡してみてください。
「楽天の店舗が閉まっていて、不安だからキャンセルしたい」とか理由つけて。

あと、このゲームGTA:SAですが、通販でも店頭でも、Amazonでも普通に在庫ありで売られています。
GDEXはほとんど在庫を持たない会社で、かつ、経費削減のために他人の多数の注文がまとまらないと仕入れ元へ発注しません。(海外製品の場合)

評価を見ても、悪い評価のほとんどが輸入品です。

とにかく、早くゲームをしたいなら、GDEXでの注文をキャンセルして、在庫のある他のお店で買うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
理由をつければOKなんですか。
わかりました、いまからかけてみます。

本日今現在でも改装中となっていますので、たぶんお店を閉めた可能性があります。

実は、GDEXというショップはネット通販では、評価があまりよろしくありません。
GDEXで検索してみるといろいろ苦情を見ることが出来ます。

入荷待ちで首を長くして待っているようですが、1ヶ月待っても届かず、店側都合のキャンセルになることも多々あります。

他のショップで検索すれば在庫があるところもありますので、そちらで購入された方が確実だと思いますよ。

また、GDEXで買う場合は、このまま待つより、電話で入荷状況を聞いた方がいいと思います。
    • 0

同じ店だと思います。

楽天に出店すると大きな集客力があるので、自前のサイトだけでなく、楽天にも出店している店は多いです。

ただ、楽天からくるお客さんはライトな層が多いので、海外のゲーム中心なのを印象づけるために「世界の~」を付けているんでしょう。

今は「世界のGDEX」も普通に営業していますね。楽天側のメンテナンス時間だったのでは? サイトにも改装とか書かれていませんし

発送期間は、決済方法や楽天との取り次ぎ時間の差などで多少の違いはあると思いますが、楽天サイトと自前サイトの違いだけで、それほど納期が大幅に変わることはないと思います。

あと、自前の店舗で買ってあげたほうが、お店の利益率は高いかもしれません。以前に別の店で楽天内のサイトから購入したら、メールマガジンが届いて、自前サイトからの購入を勧められたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2~3日ぐらいで届くといいんですよね~w
wktkして待ってますw