アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場でポイントを利用して商品を購入しようとしたのですが、何故か決済ができずにポイントだけが無くなりました。

先程、100円クーポンと楽天ポイントを利用して商品を購入しようとしたら、決済ができ無かったのでもう一度初めから手続きをしようとしたら、購入していないのに楽天ポイントだけが全て使われたことになっていて、再ログインしても改善されません。
元に戻す方法はありますか?

「楽天市場でポイントが無くなりました。」の質問画像

A 回答 (4件)

一応確認ですけど、購入履歴を確認しても購入したことになっていない、商品を購入したログがない、で良いんですよね?



であれば、楽天のカスタマーに連絡し、対応してもらうしかないです
チャットかメールでの問い合わせ、もしくは電話対応になりますが、電話は有料かつ時間がかかるので、完全かけ放題プランでないのなら、チャットかメールで連絡を試みるのが良い気がします

参考
https://appllio.com/rakuten-how-to-inquire
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャット対応で戻ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 18:35

期間限定ポイントなら、期間が経過したら、失効する


また、楽天ポイントは、最終獲得月から1年後。1年間全く利用しなくても失効する

決済ができずにポイントだけが消費したってなら、楽天市場に問い合わせるしかありません。
決済ができないことが確認されたら自動的に返却される場合もあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

最後にポイントを獲得した日から1年間経過すると、ポイントは失効します。

    • good
    • 0

楽天市場でのポイントによる買い物だったか忘れましたが、私もポイントは減ったけれど、買い物はできなかったという経験があります。


電話で問い合わせしたら、「買い物ができなかったと判明したら、ポイントは戻ります」との回答がありました。

ですので、ここに質問するのではなくて、ポイントを運営しているところに電話連絡して確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A