アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天損害保険の自動車保険に加入している人に質問します。(加入してなくてもうわさでもいいです)
1.ロードサービスの電話はつながりやすいですか?
2.ロードサービスの現場到着は電話してから長時間(60分以上)待たされることはありますでしょうか? また作業はスムーズに完了していますでしょうか?(30分超の場合、別途作業費用が掛かるようです)
3.万が一の事故における保険金はきちんの支払いされていますでしょうか?
(約款の解釈を楽天損害保険会社側に有利に解釈され、なんだかんだ理由をつけて支払いを拒むことはないでしょうか?

A 回答 (2件)

ロードサービスについては、楽天損害保険が提携している修理工場に対して依頼とかすることになる。

他のロードサービスでも同様である
だから、地域により異なりますし、ロードサービスを要求する時間帯によりどこから来るか異なります。

ですから、地域や時間帯によっては、遠方から来たりするので、1時間近くか1時間以上待たされる可能性はある
こればかりは、運です・・・

もし、早さとかを求めるなら、JAFに依頼するしかないでしょう。

昔は、お金の支払いの対応が早いと言われているのが東京海上日動みたいですけどもね・・・
他は、遅いこともあるとか支払いがあまりよくないとか・・・(昔話)
楽天損害保険って楽天が買収して社名を変更した保険会社だからね・・・
だから、昔では、遅いから、それなりのところと思う方が・・・
    • 0

ロードサービスは各地域のレッカー屋と提携しているので楽天がどうこう他の保険会社がどうこうというのはありません。

• 0