これ何て呼びますか

車買いたいんですけど、今年19で今18歳なんですけど、親がローン組むことを反対してきたんですけど車20になるまで買えないてことですよね?
他に買う方法ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

学生時代に、父ちゃんの愛車メルセデスやフェラーリを内緒で


乗ると困ると言う事で
かなりボロでヤンキーなBMWを買って貰いました。
    • good
    • 0

二十歳まで待たずとも2022年4月より成人の規定が18歳に引き下げになる為


来年の4月になれば、親権者の承諾無し19歳でもローンを組む事が可能です

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07_00238.html

もっとも、ローン会社の審査をクリアする必要がありますけどね
    • good
    • 0

ローン組まなくても買える安い中古車を買えば良い。


どうせ3か月で事故って廃車になって、ローンだけ払う毎日が待っているだけですからw
    • good
    • 0

車は購入契約をしたからこそ購入できるのです。


未成年の契約は親が自由に契約解除が可能で、お金が全額返済されて車は1年使ってもそのまま返済すれば済む。
親子が共謀したら、どうなる?
業者が損するのだから、まともな業者は親の了解無しには売ってくれない。
さらに、ローン契約は未成年だけでは無理。
    • good
    • 0

No.6さんが仰るように現金で買ったら良いのではありませんか?


(現在乗っているかも知れませんが)しばらくは二輪車に乗ったら良いのではないですか?
    • good
    • 0

買う方法があるかを尋ねる前に、どうやれば自分の力で確実に支払えるかの算段(お金の工面)を明確にしないと解決しません。



親がローンを組むことに反対したのは、ローンの支払いが途中でとん挫して返済を親に肩代わりさせる可能性が高い、と判断したのでしょう。

20歳になったら自分でローンを組めるとは限りませんよ。支払い能力の確証がないと、ローンの審査に通りません。

車をキャッシュで買えるだけのお金を自分で稼ぐのが先でしょう。
    • good
    • 1

親はローンを組む事さえ反対しているのだから、貸してくれと


言っても絶対に貸さないだろうね。
働き出してからなら親は反対しないと思う。
どうしても乗りたいなら、20歳までリース車で我慢をしよう
よ。これならローンは不要だから。
    • good
    • 0

現金で買えばいいです。



車買うのにローン組んだこと無いです。
ろーんなんて、利息分多く払うのだから、もったいない。
そんなムダ金払うくらいなら、即金払いで値引き交渉した方がよっぽど得です。

お金貯めてください。
    • good
    • 3

20才になっても、きちんとした安定収入がなければ、ローンの審査が通りません。

    • good
    • 0

未成年は契約はできません。


ローンを組めないことはないと思いますが、保証人が必要とかでは?
あとローンを組むなら、返済計画が大事です。
そこの計画内容が堅実なら、親御さんも賛成してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!