アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の力を借りずに、HONDAの車495万(消費税込み)の車を買おうと思ってたら買うことは可能ですか?
今年20歳で、就職したのは今年の8月からです。
ローンとか組んで借りれば買うことは可能ですか?
車のこと全然分からないので教えてください。
ホンダの車を買おうと思ってます。
ホンダ車で、安くてバックモニターついてて親の力を借りずに車を買いたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

ローンてのは、代わりにお金払ってもらって分割で返すのね



だから代わりにはらってあげる人は
あなたに返す能力がないと、貸してくれない

働き始めたばかりで、長年働けるかわからない
給料も高くはない人に
あなたなら500万貸しますか?

それが、ローン審査ってこと
    • good
    • 0

ローンの審査が通らない可能性があります。


親の連帯保証を求められる可能性もあります。
車のローンは審査が甘いと聞きますが、それにしても高額なのと、年齢が若くて就業期間がほぼゼロとなると、普通は通らないですよね。
お金を貸す場合でも10万ぐらいが妥当と見られる条件かと。
    • good
    • 0

20歳になって自分が手に入れたいものの維持費も検索しないで人に聞いているようでは・・・



一度自分で自動車の維持費を検索してローン以外にいくら掛かるか調べましょ
それでわからないことをここで質問

年収500万の予定じゃないならまずは中古の軽からだな
    • good
    • 2

>親の力を借りずに、HONDAの車495万(消費税込み)の車を買おうと思ってたら買うことは可能ですか?




可能だと思いますが、車って、任意で加入する自動車保険があります。

私の場合、大学生1年生になった18歳で、もう周りの子はみんな普通自動車運転免許証を持っていて、普通車サイズの中古車を買っていたので焦った感じでした。

大学生になった18歳で親元の実家を離れて1人暮らしをするので、それまでに地元の田舎で免許取るのが楽ですし、当時18歳は未成年で同意書がないと車買えないのと、無断駐車でもやらかして110番緊急通報された場合とかに車の所有者・使用者に連絡がいくのでお父さんの名義で子供が普通車サイズの中古車を買っていたりしました。

当時で100万円くらいの中古車が多かったのですが、当時21歳未満の18歳は自動車保険料が割増料金でした。

車の任意で加入する自動車保険は、新規契約で6等級スタートし、1年間無事故だと1等級あがり、それを繰り返すと最大20等級となり、割引率が50%を超える。

後は年齢が若い方が保険料が高い。

後は、車の車両価格等の価値によって保険料が変わる。

よく教えてgooでも18歳の人が200万円くらいの中古車を買って、年間20万円とか支払っているとか書いてあるように、「車を買った時に18歳とか若い年齢では自動車保険料、掛け捨てなのに高く感じる」 という問題があります。

後は、新車をわざわざ買うとか、高年式の中古車を18歳とかで買うと、大学生時代の間に故障とか起きない傾向にあるので、意図的に10年落ちみたいな中古車を買い、社会人になったりする前にメンテナンスとかも覚える人が多い感じです。

車の事がわからないと書いてあるので、まずは500万円の車を買った時にその車種で自動車保険に加入したら年間いくらになるのか? をディーラーなり、保険会社に電話して訊いておくとよいかと思います。

私の場合、18歳の大学生の時に1番高い車に乗っていた子は、1,000万円くらいするというBMWのシリーズで高い7シリーズでした。

それで驚いたのですが、「お前そんな高い車を買って自動車保険の保険料支払えるの?」と言ってしまった感じでした。

まず、車は新車で買っても、中古で買っても、1年で締め切りがあり、4月1日時点の所有者・使用者に5月初旬頃にコンビニ払い込み用紙で「5月末までに支払ってね」 という自動車税の請求があります。

ガソリン車等排気量のよって金額は違っています。

普通車だと年間¥39,500くらいです。

後は、車検があり、新車登録すると次回は3年後で、それ以降は2年毎にあります。

車検時に、自賠責保険料と従量税が2年分強制徴収されるので、普通車だと2年で10万円くらい。

後は、タイヤは消耗品なので新車を買っても4年で自分で交換したりするので、4万円くらい。

バッテリーは近年アイドリングストップ機構あるので3年くらいで新品と交換するので3万円。

後は、車を保管する場所で、車庫証明など、自宅から半径2kmの場所に月極駐車場を借りる。

一般的に1万円くらいですので、毎月1万円。

後は走る分のガソリン代もかかる。

今の時代、ガソリン車よりもハイブリッドカーが売れているので、ハイブリッドカーがお勧め。


■参考資料:格安車検|研究委員会Aチーム
http://shaken.asukablog.net/


ノートPCとかゲーミングノートとか、そういうには新品買えば維持費はそうない。

でも、車の場合は、バラバラで税金の支払いがあったり、「あっ、俺今月車検だったのを忘れていた」 とかあったり、車が故障すれば修理代もかかる。

18歳の大学1年生が普通自動車運転免許証を取得するのに30万円とか出して、すぐに初心者マークを貼って公道で実践練習するので、100万円とか出して中古車を買って、自動車保険に加入したりする。

そのスタートに自分が年間でいくらくらい維持費を支払うのか? が想像できない感じ。

買って、実際に乗ってみて、自分が年間どのくらい走るのでガソリン代がいくらくらいかかるとかわかる感じ。

最初に500万円でローンを組むとその支払いのほかに維持費がかかるので、車両価格をも見直した方が良い気がします。

男性の場合だと、彼女を乗せて県外までドライブに行ってもガソリン代とか高速代とか出していたりする。

車を買う時には、ローンがあります。

販売店が用意している自社ローンとかの他に自分の口座のある銀行にマイカーローンがあるので、子供の頃から使っている口座だとそのマイカーローンが安いです。

自動車は、ローンで買うと、基本車検証に所有者名の欄にローン会社名、使用者名に購入者の名前となる。

車のダッシュボードに車検証を携帯する決まりなので、彼女がデートの時に彼氏がコンビニでトイレに行った時でもサッと見ればローンで買っているとかわかるようになっている。

ザックリ言えば、車をローンで買うと担保に入っていて、買取店でもローン名義のものは買えないようになっている。

車のローンは、支払いができなくなるとローン会社が車を回収している売って現金化して、残債をその人の債務として解決するので、とりっぱぐれみたいな危険が少ない。

その為学生とかでも簡単に審査通ったりする感じで、重要なのは毎月支払う金額以外に、維持費とかも積み立てるというか、毎月「これは2年後の車検分」 みたいに用意していかないといけない部分です。

18歳にもなって親の力を借りるというのはないといえばないのですが、親の名義でローンを組むとかやって、お金を毎月親に渡すというのはあるかと思います。

今年の8月に就職したのであれば勤続1年未満なので、そこは審査に影響すると思います。

余程の大企業の正社員とかでないと、審査対象外となって落ちるだけなのかもしれません。

クレジットカードを持っていれば、使用限度額とかが請求書とかに書いてあるので、それが500万円くらいになっていれば、ローンは余裕で通ると思いますが、30万円くらいなら無理なのかもしれません。

車って18歳の大学生1年生くらいから買ったりして、ひたすら実績を積んでいく感じなので20歳でというのは実績もないので判断しづらい。

車両価格600万円くらいなら普通の会社員でもまず落ちないと思いますが、年収にもよるので、そこは個人差もあるので一概にいえない。
    • good
    • 0

君には無理。


残念でしたー。
    • good
    • 1

任意保険の安くなる21まで待て

    • good
    • 0

ローンが組めれば、、、ですね。


親の保証無しで審査に通るとは到底思えないです。
    • good
    • 2

金借りるなら親の力を借りずは無理でしょう



だったら最初からおんぶに抱っこでいいし

どうしてもなら
自己資金で賄える
身の丈に合った安い車買えば良い
    • good
    • 0

今は残価方式だったかと思いますが500万の車でも300万のローン


で5年間乗り返すか残価で買い取るなどある説明を受けましたので
そんなやりかたもあると思います。

興味がなかったのでハッキり覚えてはいませんがディーラーさんに
相談したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

車なんて、一括で買えないなら買っちゃダメだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!