プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って結局お金を借りてることには変わりないですよね?
  

ローンで車を買おうとしたら親に、利子が無駄だしよそで借金するくらいならわたしが貸すからそれで買いなさいと貸してもらいました。

その話をローンで車を買った人にすると借金して買ったなんて!!みたいな反応をされましたが

お前もキャッシュで買えなくてローンやろ?私、お前に何も迷惑かけてないやろ?って言ったら黙りましたが。
 

どこから借りてるかの違いで借金は借金ですよね?

A 回答 (3件)

ローンは借金ですよ。


手元に現金が渡ってこないので、その人は勘違いしているのかもしれませんね。

どちらにせよ、分割で払うような買い物はなるべく控えた方が良いと思いますが、責任度合いで言うと、ローンの方が「借金してまで」に当てはまると思いますよ。
    • good
    • 2

ご指摘のとおりです。


あなた様の考え方は、極めて妥当で正しいですね。

ローンを組もうが、親から金を借りようが、
貸してくれているところが違うだけで、
いずれも【借金】であることに、違いはありません。
    • good
    • 2

2人とも同じ借金 同じなら利子のつかない信用のおける両親に借りたあなたの方が賢いと思う 仮に返済ができない時があっても融通がきく利

点もある
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!