プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は手元に数百円しかありません。
でも借金で追われる事を思えば全然! 大丈夫かは知れないか……。
借金返済と思って別の事にお金を使えば良い事かも知れないですかね?

A 回答 (2件)

手元に数百円しかなく、借金で追われている状況で、別の事にお金を使うことは、決して良いことではありません。



借金は、利息が付いて膨らんでいくため、放置しているとどんどん返済が難しくなります。また、借金の督促が来て、精神的にも追い詰められてしまう可能性があります。

そのため、まずは借金返済に全力を尽くすことが大切です。

具体的には、当たり前のこともあるかもしれませんが、

収入を増やす
アルバイトや副業などを行って、収入を増やすようにしましょう。

支出を減らす
不要な支出を見直して、支出を減らすようにしましょう。

借金の相談をする
弁護士や司法書士などに相談して、借金の整理方法や支払い計画などを立ててもらうのも一つの方法です。

借金返済は、決して簡単なことではありません。しかし、諦めずに努力すれば、必ず返済することができます。

また、借金返済のために、別の事にお金を使うことは、一時的に気分転換になるかもしれませんが、根本的な解決にはなりません。

借金返済が完了するまでは、我慢して、借金返済に集中するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借金の返済には非常に苦しみますね、
しかし借金出来るだけ良いように思えますね、ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 09:47

自分は手元に数百円しかありません。


でも借金で追われる事を思えば全然! 大丈夫かは知れないか……。
 ↑
マイナスよりはゼロの方がましですね。



借金返済と思って別の事にお金を使えば
良い事かも知れないですかね?
 ↑
使うと、ホントにゼロになります。

パンの耳を買うぐらいの金は
残しておきましょう。

自販機の周りを探してみたら。

ワタシは去年635円、拾いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は自販機のそばで500円拾えました。

お礼日時:2024/01/06 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A