アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お金が無くて困ってます。仕事はしてるのですが、日払いで食いつないでる毎日です。支払い等で消費者金融でお金を借りたいと思ってます。現在アイフルで10万今月かりましたが、全然足りません。アコムとフクホーで審査しましたが、残念ながら審査落ちてしまいました。以前3年前20万の借入があったプロミスを債務整理し、レイクは150万ほどあったものを完済はしたが、滞納が続いて、誓約書を書き、金輪際レイクでは借りれないようになってます。どうしたらお金を借りられるのか、正直困ってます。ヤミ金はアウトだし、借りられる人もいません。親、兄弟とも疎遠です。このままではヤミ金に手を出しそうです。この状況の打開策を教えて下さい。長くなりましてすみません。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、家族に連絡すればだったり、定職につけという常識を聞いていないのです。どうやって、一人でこの状況を打開出来るかを聞いているのです。ですので、借金が現在ある方、日払いで働いてる方がどうしているのか聞いてます。常識はこれでも分かっています。普通の回答はしないで下さい。

      補足日時:2018/03/23 13:27

A 回答 (9件)

1日の食費3,000円から2,000円に抑えてる?


は?所帯持ちか?
食い過ぎだろ(笑)
弁当ざんまいか!それがお前の生活を圧迫してんだよ!
【食費】と単純な支払いで月20万必要?
単純な額じゃねーだろアホか(笑)
≫ 普通の回答はしないで下さい。
常識あるって?
常識ねーからこんな状況になるんだろが!
この状況を打開するには
自己破産だな
No.8言ってる30万の費用なんてかからねーよ
自己破産するくらい金に困ってるやつに30万なんてはらえねーだろ(笑)
5万くらいだな
自己破産嫌なら社会福祉協議会に泣きつけ
10万くらい貸してくれるよ
いっそのこと漁船に乗れ
三食付きに金使わねーから貯金もできるぞ

ゆるい回答してっからこういうやつが生き延びるわけだよ

せいぜい頑張れや
    • good
    • 2

とにかく日雇いの仕事でもなんでもしまくる。


それと並行して、役所に相談してご覧なさい。生活費に困窮している場合緊急貸付のような制度があるはず(但し借金で生活が苦しいという理由が受け入れられるかどうかが問題ですが、何もしないより相談してみたほうがよいでしょう)。
最後の手段は自己破産でしょう。
でも単純な疑問で、今現在負債はないように読めましたが、何故お金が足りないのですか?負債以外の理由(遊興費その他)であれば、まずはそこを切り詰めるのが先決とも思えます。
因みに自己破産にも30万円某かの費用が必要になります。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。遊んでるお金はありませんが食費と単純な支払いで毎月最低20万必用になります。現在日払いで9000円の仕事してます。月20日の出勤で約18万。それから休みの日は、運送業でたまにですが、日給8500円のバイトをしています。最近メインの仕事が辛く、休みの日に運送の仕事に行けてなくて、お金が足りないようになってます。怠け者なのかもしれませんが、月給を上げない事には、これからの生活を安定させる事が出来ません。最近食費も一日3000円から2000円ほどまで抑えてます。本気になって、運送業のバイトに行けばいいのですが。。。

お礼日時:2018/03/23 21:49

#2です。

補足を読みました。
必要な生活費+10万以上の額を手取りでもらえ、かつ当面の生活費を前借りさせてくれる仕事をゲットするしかないと思いますが。
    • good
    • 1

日払いで1万円もらったら せいぜい2000円くらいしか使わなこと 残りは貯めておこう


なお、土木作業員なら 日給1万円は固いし すぐ採用されるよ
そんな仕事は体が弱くてできない等の返事は不要です。
    • good
    • 2

そんな余裕ない人はスマホも持ってないしネットも見てないですよ


例え見てても答えるほどの精神的余裕はないでしょう。
ここで質問するだけ裕福ですね

常識が分かっていると言う勘違いも甚だしい。
内臓でも売ってください。
    • good
    • 1

日払いで仕事する事がダメです。



日払い→かなりの節約しないと生活出来ません。借金が膨らみす。


真面目に定職に着くことがよいのでは?
    • good
    • 0

借りても返せないでしょ。


借りる脳を切り捨てて下さい。
ヤミ金でも相手にしたくない。
定職について下さい。
それかなんかビジネスはじめましょうよ
    • good
    • 1

新たに借りることは考えない方がいいです。

どうせ返せないでしょう?
土下座してでも実家に帰っておいてもらって、まずは今の借金を返しましょう。
その際、家族に肩代わりしてもらってはいけません。でないと繰り返しますから。

その後については、完済したらまた質問してください。
    • good
    • 1

ヤミ金ですら貸さないんじゃない?


あきらめたほうがいい。
思い切って家族に連絡すれば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!