アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで詐欺被害に合いました。

全て自己責任ですが。
元ある親の借金50万を私が返済していました。
PayPay4000円を貰い、
話を聞いてもらい、投資で倍にしながら
その借金をゼロにすると..
そんなうまい話しないのに。後悔ばかりです。

元ある借金50、アコムから詐欺で120の借入れ。

私はパートで月々11万の月給です。
そこから父に5万ずつ支払いをしています。

アコムとアイフルの返済額が毎月5万を越します。
払っていくことができません。
1人で何とかしようと思い、弁護士にも相談しま
したが今現状だと債務整理もできない。
自己破産できる額でもないと言われました。

婚約者の方に、話さないつもりでしたが
話しました。
代わりに借りて返せる額で返していこうと
なったのですが、
彼は彼で、借金がありカードローンだと
枠が少なく審査結果がでました。

肩代わりできるローンはないと思いますが、
どこが相談できる銀行や、おまとめローンなどは
ありませんでしょうか。
語彙力が無く、申し訳ないのですが。

彼は年収350で、彼だけの借金は90万です。
2社。


銀行のフリーローンなどは、窓口でお話を
聞いてはくれないでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが親に50万円の借金があり、月5万ずつ返済しているということですかね?



それとは別に詐欺にあい、120万円の追加の借金ができたということですか?

その返済先はアコムとアイフルで、月5万円(2社合計?それとも各5万?)

もしそういう条件ならば、父親への払いを一時的に止めてもらって、サラ金2社の返済をできるだけ早く済ますようにすればよいかと思います。

>代わりに借りて返せる額で返していこうとなった
やめておいたほうが賢明です。
そもそも婚約者も収入のわりに借金が多すぎです。
そのなかで、あなたも婚約者もさらに「借りる」という発想をする時点でかなり危険です。金のない人に、そして返す当てがない人に貸すのはサラ金ぐらいです。

簡単なのは、あなたの収入を増やすことです。
そのほうがよっぽど可能性が高く、安定感があります。
借りたもの返せないことに比べれば楽ですよ。
    • good
    • 1

>元ある親の借金50万を私が返済


元からある親が借金をしている50万円をあなたが返済?

>父に5万ずつ支払い
あなたが父から50万円借金していてそれの返済?

日本人ですが日本語の解釈ができません。
よくわからない文章題を見ているようです。
    • good
    • 5

詐欺は今更どうにかする気もないんでしょ



アイフルとアコムにご相談を。
「返したいけど生活キツくて」って

親の借金が何か分からんけど
可能なら一緒に相談してみては
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!