アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産してても市議会議員になれますか?

A 回答 (5件)

犯罪者でもなれますから、大丈夫。



問題は供託金を用意できさえすれば、後は投票してくれる有権者が入れ歯なれます。
    • good
    • 1

なれますけど、立候補した時点からかなりスキャンダル的に言われるのではないでしょうか?


とにかく選挙は対立候補の不利な噂やデマまで飛び交いますから。
選挙資金も掛かりますしね。
まずは信用度が幾分低下するでしょう。
    • good
    • 0

選挙に当選しないとね。

    • good
    • 2

公民権が剥奪されるわけではありませんから、選挙権、被選挙権はあります。



ただ自己破産してすぐだとお金がないので立候補できませんが
    • good
    • 0

イメージがどうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!