プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科について。

最近、ずっと気持ちが引きずっており気持ちが落ち着きません。

理由は、国際ロマンス詐欺仮想通貨詐欺に会い、約270万弱を詐欺に会いました。

また、感情的を金で奪われた事に傷ついてしまい、、
毎日、朝起きる時や夢の中で、過去の事やお金が詐欺に遭った事を後悔にずっと気持ちが引きずって夢に出てきます。

また、貯蓄は無くなり、また、借金をしてしまった事を後悔しており、後に親に相談してお金は何とか工面して貰い、利息などは無いですが、親不幸した事に責任を感じて整理がつきません。

親には、全額借りたの返すからと話しておりますが、親はある程度の金額返してくれたらいいからと返されます。

納得いかない事もあったりプレッシャーも感じているからです。

また、女の見る目が無いんだなって。つくづく思います。

会社に詐欺にあったなどは多分知らないと思いますが、
女の見る目が無いや、好きなボートレースなどの会話で、予想していた内容でお前詐欺だからなとか言われると、
今回の一件に対して言われてるような気持ちになり、負の感情になります。

また、趣味にも関心が無くなり、娯楽などを控えてしまい、節約する日々になってます。

仕事も稼ぎたいので、なるべく休日出勤してます。

心療内科に一度相談すぺきですか?

A 回答 (2件)

私も心療内科に通っていましたが、あそこはやはり病院で、何らかの症状が出たら薬を処方してはくれますが、引きずっている気持ちをどうにかしてくれるところではありません。

落ち着かせてもくれません。無理にそういう薬を処方してもらうと、頭の中が映らないテレビみたいにザリザリになります。私はこれが嫌で受診をやめました。

親というのはありがたいもので、確かに際限なくお金が出てくる打ち出の小槌ではないのですが、「早くお金を返してもらうよりこの子が幸せに暮らしてほしい」との思いから返済を受け取らないのだろうと思います。

これは、借りた金額全額を自分で貯金しておいて、それが溜まったらまとめて返しに行けばいいのです。

親は、そのお金を見て、「ああ、この子は立ち直った」と安心するはずです。受け取るか、「このお金は貯金しておきなさい」というかは親次第ですが、お金を見せることが大切なのです。親孝行、もしくは親不孝の帳消しだと思ってそうしてください。

ボートレースが好きとのことですが、この際、ギャンブルはおやめなさい。

休日出勤はほどほどにして、休日は体を休めるべきだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この期に、ギャンブルを辞めて、少しでも親に返済します。親不幸な事してしまったので。
頑張ります。ありがとうございます

心療内科ではない。

原因不明の胃痛とか、内科の症状が無いなら無意味です。心理カウンセラーにあたった方が良い。
    • 1