プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生でお金の借金をしてしまいました。。

内容は、仮想通貨詐欺、国際ロマンス詐欺に遭ってしまい、、何も調べもせずに270万弱お金を取られました。。

高い授業料だと思って割り切ってますが、、なかなか立ち直れないです。

また、この一件でクレジットカードを全て解約親に借りたお金を全額返済、好きな遊び程度のギャンブルをやめる決断に至りました。

人生、、この期にって思ってますが、、悔しいのと情けないのと色々あります。

人生の転機とはこの事ですか?

A 回答 (2件)

前にも質問されていましたよね。


270万で済んで良かったですね。

・たとえ親兄弟であってもお金は貸してはいけない
・向こうからくるうまい話には乗ってはいけない

今後はこの2つを守っていれば、だいたい間違いないです。

あと、クレジットを含め、自分が借金をする時は自力で返済可能な額にすることです。
    • good
    • 1

270万円!...数字だけ読めば、不慣れ(ふなれ)ですね



やっぱ、新しいものは気を付けなければ怖いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!