アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく世間知らずな奴が詐欺にあったりしますが
詐欺に遭う事は良い事だと思いませんか?
最初にトイレの修理詐欺くらいのに遭っておけば
その後の人生で大きな詐欺に遭う前に気付ける確率が高くなるからです

私も新卒だったころ街で寸借詐欺に遭って
その時は寸借詐欺なんて言葉も知らなかったですが
それがキッカケで色々調べて詐欺には遭わなくなりました

A 回答 (3件)

経験によって騙されない人間になるのはいいですが


詐欺の場合は善意の気持ちに対して利用するのであって
その善意の人が騙されます
無くしてはならない優しさを疑うって心ってのは良い事ではないです。
溺れるように夢中になる場合は目が覚めますが
詐欺を抑止するってのは人を警戒しろってなるので
好ましい世の中ではないです
    • good
    • 0

人が人を信じるのは当然・



詐欺に遭う人は そのうち 苦労しない・・

むしろ 他人を信じない人は 後に苦労が待ってる
    • good
    • 0

1度でも合わないようにするのが肝心です。


社会勉強でもなんでもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!