プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、今夜、iPhoneに、こんなSMSが来ました。

【iPhoneのご利用者様へ
お手数をおかけして申し訳ございません。私はYouTube社、営業課のColleenと申します。
当社では、スマートフォンを使用してご自宅でのお仕事に参加いただける機会を提供しております。その際、1日につき1万円から2万円の報酬をお支払いいたします。
詳細についてご興味がございましたら、
LINE ID:〇〇〇〇〇〇〇〇
4で始まり6で終わる数字のみ8桁。

にご追加いただけますようお願い申し上げます。】


いかにも詐欺や怪しいけど、目的はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

1万件送れば一人ぐらいは食いついてくるバカはいるでしょう。


で、そいつの情報を横に展開していけばそいつが枯れるまで搾取できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

凄い汚いやり方ですね。
警察も放置ですか。

おらは引っかかった事無いけど。

お礼日時:2024/03/29 16:27

SMSが来たら、電話番号を確認しましょう。


情報を見て、着信拒否にしておきましょう。
あとは削除です。

電話番号は検索しておくものよいでしょう。

電話番号は最初の090・080・070等に乱数発生させ、かけまくるのではと考えています。それでも引っ掛かり利益が出るのがでしょうね?

詐欺はいけません、引っ掛かってもいけません、賢くなるしかないですね!
    • good
    • 0

最近話題になってる、経済に詳しそうな芸能人を名乗ってトークルームに誘ってセミナー(儲け話)して、資産運用するならお金をここに振り込んでって詐欺と同じでしょうね。

    • good
    • 2

騙して儲ける為です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A