プロが教えるわが家の防犯対策術!

[ 配達しましたが、お客様がいらっしゃらなかったので、荷物を持ち帰りました。https:~~ ]

着信の携帯番号も、未登録になっています。

すぐに消した方が、いいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    不安で、オロオロした姿をお見せして、
    お許しください。

    ファースト・アンサー様を、
    ベストアンサーにいたします。

      補足日時:2023/11/10 02:52

A 回答 (10件)

よくある詐欺です。

クリックしなければよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2023/11/10 02:31

すべての会社でショートメールではメッセージを送らない(送れない)


NTTドコモがサービスを終了したものに対して送ることができませんからw

SMSでも、URLも、どうせ、運送会社のURLではないのでしょう。
基本的に運送会社って、SMSでは不在票の案内はしませんからね・・・

ヤマト運輸、日本郵便なら、登録すれば、LINEで送ることはあるけどもね・・・

SMSで運送会社をかたったものって、不正なアプリをインストールさせようとするもの。(暇だから、ダウンロードしたことがあるw インストールはしていないw ※マネしないように)
あるいは、IDとパスワードを入手して、どこかで大量に買いものを行う・・・
不正なアプリを入れさせる場合は、どこかにSMSで大量に詐欺まがいのURLを送りつける・・

無視しておけばよい・・・

私は、可哀想だから、ちゃんと迷惑メールとして通報してあげるw
SMS送信者は迷惑メールや詐欺まがいのメールとして通報されて大喜びw
できるだけ被害者を少なくするために送信しているので、被害者は、少なくなるので・・・
不正なアプリを入れてSMSを送信する輩は、加害者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくて、
詳細な、回答をくださいまして、

大変ありがとうございました。
小心者なので、
すでに迷惑メール通報しました。

お礼日時:2023/11/10 02:50

消さなくていいです。


無視しとけばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小心者なので、
ブロックしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 02:45

詐欺です。

何度か来たことがあります。
すぐに消した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験者のお言葉、
ありがとうございました。
気持ち悪いので、
消そうと思います。

お礼日時:2023/11/10 02:42

詐欺ではありません。


迷惑メッセージです。
直ぐに消す必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
困った世の中に、なりました。
気を付けます。

お礼日時:2023/11/10 02:41

心当たりのないものは詐欺です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の、回答により、
詐欺確定しました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 02:39

普通に詐欺ですね、リンク先にアクセスしなければ問題ないので、慌てて消す必要はないです


会社名も書かない、配達伝票の内容もなにも表記なし、そんな業者はいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば、
会社名を書いてないのは、
絶対におかしな話ですね。

お手間を取らせて、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 02:38

スマホなどの連絡手段を持っていない人もいますから


不在の場合は紙の不在票を置いていくようになっています。
メールでの連絡はすべて詐欺かいたずらです。
慌てて消さなくても害はありませんが
あまり気持ちの良いものではありませんから、暇をみて消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ち悪いので、
すぐに消したいと思います。

お礼日時:2023/11/10 02:36

URLをクリックしなければ大丈夫です。


持ち替えられた荷物がないか「自分で検索した」電話番号に問い合わせてみるといいと思います。
まあ、それなりの確率で詐欺だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 02:34

時々来ます。

家族全員在宅してたのに?何も配達される予定などないのに?私のメルアドは誰にも知らせていないし、無差別に送ってるものだと思います。もちろん触らずに削除してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく、
在宅中で、配達予定なしでした。
削除します。

お礼日時:2023/11/10 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A