アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。
スマホで18歳以上ですか?というアダルトビデオのサイトに誤って「はい」と押してしまいました。
その次の画面で《登録完了》と出ており、180日間見放題、158.000の請求をしてください。
と書いてあり怖くなり一度そのサイトを閉じました。
そのあともう一度開くと動画が見れるようになっておりました。
下の利用規則を読むと「このサイトはワンクリック詐欺ではありません。法にふれるどうたらこうたら」と書いてありました。
誤って登録した人のための退会するを押して見ましたがまだ送っていません。
同じような質問をなさっている方の回答には詐欺なので送らないで下さいなど書いてあったのですが私も詐欺なのでしょうか。
母親には話しました。
どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

シカトで良いと思います。


私も、ありましたがサイトを閉じてシカトしてました。

万が一なんかあったら、その時にまた考えよーと適当に気楽に考えてました。
もちろんその後なんもありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お答えしていただきありがとうございます。
わかりました。無視します。その後何かあったときは法に触れることらしいので警察に相談してみようと思います。
ありがとうございますした。

お礼日時:2015/08/05 01:21

謝ったわけじゃないでしょう。



嘘ついてはいけません。
正直にスケベ心で承認しましたと、書くべきです。

母親から、連絡して解約してもらってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確にそこのサイトを開いたからには興味はありました。
ただ、下にスクロールしようとしたら押してしまったのです。
そう伝わってしまう表現を書いてしまってすみません。
以後このようなことのないように気をつけます。
お答え頂いきありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 12:18

もし158000円振り込んで180日間見放題にならなかったら相手を詐欺で訴えることができます。


見られる場合は詐欺ではありません。振り込んでみないと詐欺かどうかは判りません。

お金があるなら振り込んで「これが詐欺か~」と納得するのも、勉強の一つです。

>下の利用規則を読むと「このサイトはワンクリック詐欺ではありません。法にふれるどうたらこうたら」と書いてありました。

どこの詐欺サイトでも「このサイトは詐欺です・・・」とは書いてないと思います。
どんな詐欺でも「詐欺でしょ」と尋ねれば否定すると思います。
従って、そういう規約は参考になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金がないので確かめることは難しいです…汗
ただ、ほかの方のを参考にする限りワンクリック詐欺らしいのでそうだと願っておきます。
お答え頂いきありがとうございました。
これからはこういうことにならないよう、気をつけます。

お礼日時:2015/08/05 23:03

>退会するを押して見ましたがまだ送っていません



正解
退会の旨送信しても認められず、かえって個人情報(メール/携帯電話/スマホなど)を知られるだけです。
ワンクリック/ツークリックは正常な契約ではないので詐欺など悪質な業者が行うワンクリ詐欺です。
請求は無視します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございました。
わかりました。請求が来たら無視をしますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A