プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンクリック詐欺?
怖いのでなるべく早く回答がほしいです2023/02/24誤って何かのサイトを開き18歳以上ですか?と書いてあったので押してしまいましたそうすると会員登録しましたと表示されて料金を支払ってと言われましたGoogleでそのサイトの電話番号の050-6882-8027と調べたところワンクリック詐欺だよという記事が出てきましたそこには電話するなと書いてあったのですがキャンセル電話してしまいました。これからどう対応すればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

そこに電話するな、とわかったのに電話してしまったんですね。


これからどうするか対処について回答があっても聞かずに余計なことをしてしまきそうですね。
なんでそんな愚かな事をするのかさっぱりわかりませんが

これから、請求と称する脅迫の電話かかかってきますが、すべて無視してください。
番号を次々変えて電話してきますから、知らない番号からの電話には絶対に出ないでください。

※しつこいのに根負けして交渉しようなんて考えると丸め込まれて数万円支払うことになります。
そうすると、その後もしつこく電話してきて住所や学校や勤務先までうっかり話してしまうことになり延々と金をむしり取られます。
そのうちもっと重大な犯罪の実行犯に仕立てられるかもしれません。
電話してはいけないとわかっているのに電話してしまうようなバカをいいようにするのなんて詐欺師にとってはごくごく簡単な事なんですよ。
    • good
    • 1

キャンセル電話をしてしまった?



それはそれで仕方ないけれど、あとは徹底的に無視するしかありません。
向こうからどんな連絡が来ようと無視しておくしかありません。
出なければいいのです。
暫くはうるさくかかってくるかもしれないけど、出なければやがてかかって来なくなります。
相手にさえしなければいいのです。

これからは安易にポチッとしないように気をつけて下さい。
    • good
    • 4

特に無い。

電話するなと書いてあるのになぜする笑
君の電話番号は詐欺師に渡ってしまった。
今後気をつけるように。
    • good
    • 1

今後、詐欺に気を付ける


以上

特にできることはありませんから。
業者がリストを作成する可能性もありますから、そのときには、詐欺の電話に気を付けるってことになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに有難うございます。少し楽になりましたもしなにか来ても無視しておきます

お礼日時:2023/02/24 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!