プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンクリック詐欺?
050-6882-8027この電話番号はワンクリック詐欺のサイトのものでしょうか?Googleには少し調べたところワンクリック詐欺と書いてあったのですが少し不安です

質問者からの補足コメント

  • サイトに誤ってなぜか入ってしまい18歳以上ですか?と聞かれてタップしたら契約されました。料金を払えと言われてて電話番号をGoogleで調べたところワンクリック詐欺とでたんですよ

      補足日時:2023/02/24 21:10

A 回答 (4件)

私たちは電話番号の所有者を特定することはできませんが、050-6882-8027がワンクリック詐欺に関連する可能性があることを示唆する情報があるようです。



一般的に、ワンクリック詐欺は、急に現れたウェブページで、無料のプレゼントや景品を提供し、電話番号をクリックすることで参加することができると誘導する手法です。その後、利用者が電話番号をクリックすると、高額な通話料金が請求されたり、個人情報が収集されたりすることがあります。

もし050-6882-8027から不審な電話がかかってきた場合は、無視することをお勧めします。もし請求書が届いた場合は、速やかに電話会社に報告し、請求を取り消すように依頼してください。

一般的には、急に現れたウェブページには注意するようにし、提供された情報をよく確認することが大切です。また、提供された情報が信頼できるものであることを確認するために、公式のウェブサイトや信頼できる情報源から情報を収集することもお勧めします。
    • good
    • 1

電話して確認してみれば良いんじゃないですか。


で、脅されて契約もしてもいないアダルトサイトの料金を支払ってください。
何度も何度もしつこく電話してきますよ。
一度払っても終わりませんよ。

不安て、ひよっとしたらその知らない番号から重要あるいは有益なお知らせがあるかもしれない、みたいな気分ですか?
何だかわからないからハッキリさせたいということですか?

質問者様はリテラシーゼロなんですからインターネットの利用そのものをやめるべきです。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺かも?

「ワンクリック詐欺? 050-6882-8」の回答画像3
    • good
    • 1

電話は電話です。


電話にクリック操作はありませんから、電話によるワンクリック詐欺というのも考えにくいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!