プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、電話番号が『070』から始まる電話機から何回か電話がかかってきます。
私の電話番号を教えている友達は皆、電話番号が『080』と『090』から始まる人しかいないので何となく警戒してしまって電話に出れません…。(とりあえず電話に出た方がいいのかな…??と思いつつも、もしも危ない人からの電話だったりしたらどうしよう(>_<)と思ってしまって恐くて出れません…)

電話番号が『070』で始まる携帯機種ってどんなのがあるのでしょうか?
普通の携帯電話機なんでしょうか?

A 回答 (7件)

 今のところ、070はPHSのみですが、080,090の番号が足りなくなってきている現状を打破するため、携帯の電話番号にも070を当てるようにする動きが始まっています。



参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110511_44 …
    • good
    • 220

掛かってきた電話番号が身に覚えのない物で、


なおかつ同じ番号で何回も掛かってくるようであれば、
こういう所で探すのも一つの手ですよ

迷惑電話番号サーチズ
http://www.meiwaku.com/

…ここにも出て来なかったら、単に間違い電話、という可能性も否定出来ませんが??
    • good
    • 146

070から始まる番号はPHSです。



質問者さんに悪気はないのでしょうけど、PHS(ウィルコム)ユーザーから見ると
悲しい質問ですね。
あぁ、でもPHSは携帯電話と違うので、普通の携帯電話機かといわれると
「違います」ですね。
携帯電話の原点は自動車電話、PHSの原点は固定電話の子機ですからね。

携帯電話はご存知だと思いますので、PHSのWikipediaのページを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PHS
    • good
    • 87

総務省のサイトから、日本の通信事業者(固定や携帯の電話会社、プロバイダ、ポケベル等)への電話番号の指定割り当て状況です。

(固定・携帯の場合は、番号ポータビリティにより、電話会社が変わっている場合がある)
5項のPHS電話番号を開いてください。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/t …
    • good
    • 33

どこかのスパイじゃないですか。




007私が愛したスパイ

http://ja.wikipedia.org/wiki/007_%E7%A7%81%E3%82 …
    • good
    • 54

070はPHSです。

    • good
    • 49

ええと・・・PHSがそうですが? Willcomとか。


http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A