プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して2年過ぎようとしています。入社したのですが、すぐに先輩のパワハラ、同僚とゴタゴタが毎日続いてました。上司に間に入って同じ部署の違うグループに異動させて頂きました。もともと部署が一緒なので状況は変らずゴタゴタが続き、自分にも悪い所がある事に気づき直す努力をしたが、状況がますます悪化、前の上司が他の店舗に異動になりました。ゴタゴタの原因の同僚がリーダーに出世、新しく上司になったマネージャーにも色々と指摘され仕事も力が入らない状況、最悪配置転換するぞと言われてしまいました。先月契約面談の時にはボロクソ言われました。結論は幾ら改めても゙ここの部署では修復不可能、自分の悪いところは解ったので改めて新しいところで再スタートすべきか、会社のシフト、仕事は嫌いでなく休みもそこそこあるし家の都合に合わせ易く転職するか悩んでいます。休みが月10日位。そのうち3日自由に休みが取れます。勤務時間も゙悪くないてす。最初の出だしが悪く、人間関係が最悪で仕事に行くのが辛い毎日です。本当どうしたら良いかわからない状況です。アドバイス頂けたら有り難いです。

質問者からの補足コメント

  • いっぺんに変われないと思います。一つ一つ解決するしかないと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 19:42
  • 確かにワンマン的な考えがあるのかなと思います。一つ一つ解決するしかないと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 19:46

A 回答 (6件)

我慢できるの?変われますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。

お礼日時:2024/03/07 19:43

文章を見て思うのですが、あなたは発達障害がある感じがします。


自覚のないところで周囲を混乱させてる可能性があります。
転職するとしたらそういった障害に理解がある会社がいいと思います。
教員などには多いそうですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。

お礼日時:2024/03/07 19:47

ある程度は歩調を合わせる事も必要ですね 会社である以上他人の集まりなので我は通せませんから しかし必要以上のパワハラやゴタゴタは転

職に傾く材料になります 自分を生かせず合わせる事ばかりにも神経使えませんからね 聞いてる限り部署転換も視野に入れてみて下さい 転職よりは抵抗少ないはずです 頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。合わせるところは合わせないといけないなと思います。どうしても合わせられないときは転職も゙視野に入れます。

お礼日時:2024/03/07 20:27

転職なさって自分の悪い所を封印して


新しい職場でスタートしてください
どこへ行ってもごたごたになるのはご本人の考え方と
力不足のような気がします
ワンランク下の職場で働かれたらスムーズになじめる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。ランク下げて考えるのもよいですね。最悪のそのご意見も参考させて頂きます。

お礼日時:2024/03/13 19:39

その、配置転換とやらは最悪なことなの?


その会社が都合がよいなら、配置変えてもらって様子見でもよいきがするけど…。
嫌なら転職するしかないよねぇ…。
我慢できるストレスなの?
どこかで発散したり、仲のよい方はいないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。夜のクローズ作業という部署です。夜は家の事象で出来ない時間帯です。あと考えられるのは早朝オペレーターです。どちらも家の都合に無理です。実際聞いてみないとわからないのですが、その2つだと思います。

お礼日時:2024/03/07 06:07

文からは、相手が評価されている以上、あなたのマイナス思考をやめないと、どこに行っても、意見が違えばパワハラされたと言い続けると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速有難うございます。

お礼日時:2024/03/07 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A