アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小売・サービス業の営業系事務の仕事をしているものです。
会社内の職場環境のうち、同一係の同僚との人間関係の粗悪が原因で、持病のうつ病を急に再発してしまいました。

人間関係の粗悪については、同僚の方の性格に原因があり、人事部の方から何度も指導がありましたが、性格の部分のためか、改善の見込みがない状態です…。

うつ病が悪化・再発してしまったので、かかりつけの心療内科(入院・デイケア設備ありの病院)の主治医の監修のもと、
23年春の人事異動にて、同僚を追い出して、同僚の後任に、私と同世代の社員を入れていただく
人事異動の発動を要請する方向で検討しています。

要請する診断書に同僚の苗字を記載しても大丈夫でしょうか?

出勤しながらの場合の例
『職場環境の粗悪が原因とみられる、うつ病の急速な悪化に伴い、春の異動にて、○○さんを別の者と入れ替える異動の発布を要請する。』

医師からの指示で年明け以降に休職する場合の例
『職場環境の粗悪が原因とみられる、うつ病の急速な悪化に伴い、3月末まで休職を要請する。
なお、復帰に関しては、春の異動にて、○○さんを別の者と入れ替える異動が実施された場合のみとする。』

文言はあくまでも一例で、年明け以降、出勤しながら改善希望を出すか休職したほうが良いかについては、医師の判断ですが、上記2パターンを想定しています。

私自身が他の部署に異動するってパターンを想定していましたが、弊社では、私の体調と業務内容が適する部署が他にはないのと、人事部からは質問者君には、現部署に引き続き残留してもらって、これからも頑張ってほしいと何度も言われています。

A 回答 (1件)

苗字を記載せな通じらんでしょう。


これをどこに要請するのか知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!