アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週に全社員の来期の辞令がおります。


その後の日取り指定で人事から面談要請がありました。


私の個人的な情報は以下の通りです。


入社7年目
入社時の雇用は販売部署。
入社2年まで有期雇用。その後から無期雇用に転換。
販売部署時代は人間関係もあり、上司の評価も悪く、
人事から面談を受けた事もあり。
体調不良からの産業医にかかり、三年前に現在の法人の部署へ異動。


その三年間は、販売時代より、2段階評価は上がり、人事からの呼び出しは無し。

ですが、私の事を良く思っていない同僚はいるはずです。

辞令発令後に指定されて、面談要請。

これはどのような内容の面談だと思いますか?


解雇、異動、同僚からのクレーム。
悪いお話しですよね?

質問者からの補足コメント

  • 正社員でしたら事前確認なくそれはありみたいなのですが、私は時給制契約社員で勤務地、職種毎に契約確認があります。

    辞令発令後の面談なので、その確認なしに元部署の異動はないです。

    体調ですが、今の勤務体制ですから成り立っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 07:09
  • 面談は辞令発令後なんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 08:20
  • 異動や解雇ではないという事でしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 08:51
  • どう思う?

    因みに私の勤務する会社では、毎年、組織や部署名が変わります。なので事実上異動がない人も辞令が発令します。
    それでもやっぱり辞令発令後指定の面談なので私は異動なのでしょうか?

      補足日時:2023/03/16 19:09

A 回答 (5件)

必ずしも悪いとは限りません。


辞令交付に伴う申し送り程度のものかもしれないし。
人事呼び出し程度でビクついてたらビジネスマンは勤まりませんよ。
    • good
    • 1

●【面談は辞令発令後なんです。



⇒じゃあ、答えは明瞭。
おそらく、あなた様が異動発令後、身体上、精神上も問題なくやっていけるかという確認なのでしょうね。

まあ、職場の管理者(上司)にも確認するのでしょうが、とりあえず、ご本人からも訊いておこうかということなのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

【人事異動を前提した、異動内示、辞令発令直前の体調等に関する再度の確認】ということではないでしょうかね。



まあ、体調に問題がないようでれば、堂々と自信をもって臨むべきかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まじめにお仕事されて、実績を残している様でしたら、堂々と面談を受けて下さい。

    • good
    • 1

体調が戻ったのなら元の部署で営業してよの打診だと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!