アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人手不足の部署の場合、優秀な社員、普通な社員、無能でミスばかりの社員なら誰が1番異動しやすいですか?
理由もつけて教えてください。

A 回答 (2件)

人手不足の部署へ優秀な社員、普通な社員、無能でミスばかりの社員の誰かを異動させて補充させるの?

これなら優秀な社員。独りで何人分もやってくれるから。部署の士気は上がるし、他の人も見習って頑張ってくれる。そして合理的に作業効率が良くなる。そうすれば生産性が上がる。

人手不足の部署から優秀な社員、普通な社員、無能でミスばかりの社員の誰かを他の部署へ異動させるの?

これなら無能でミスばかりの社員。正直言って生産性が落ちるし、効率的かつ合理的でないから。部署の士気が落ちるから。他の社員が不平不満を言うようになるから。
    • 2

人手不足なんて言ってる部署は会社の本筋化か離れているわけで、なくしたいのに無駄に頑張っていると思われています。

そのような部署で優秀なと言われる社員にしわ寄せが来ているので倒れる前に異動させるべきでしょう。
    • 0