プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『社会不適合者』とは、どう言う人を言うのか?やはり『無能上司』や『性根が破綻した輩』の事?

やっぱり『大人しいけど、真面目で優しくて優秀で、頼りにされている人』は居ますよね?

ただ『大人しい人』や『優し過ぎる人』が社会不適合者なら、全国のあちこちが、社会不適合者だらけになりますね。

やっぱり私が思うには、社会不適合者とは、
『謙虚で真面目で優しくてストイックで優秀で、仕事をきちんとこなす社員』とかに、パワハラやモラハラをして、辞めるように仕向けるような
『無能な上司・先輩・お局』や『無能で傲慢な経営者』や『性格破綻者』
とかではないかと思いますが如何でしょうか?

また、人間性が良くて仕事が出来てストレス解消の仕方が上手な人を妬んで、病むように仕向けるような輩が『社会不適合者』では?
と思います。

因みに私は前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩、幼稚で姑息な上に陰険、陰湿な輩の事は反面教師に、筋トレや空手やキックボクシングとかをするようになりました。
m(__)mm(__)m(^^)/

A 回答 (5件)

社会不適合者とは、一般的に周りや社会とうまくなじめていないと感じる人をいいます。



具体的には会社で同僚や上司などとうまく接することができない、協調して行動することができない人などを指します。孤独感や生きづらさを感じており、仕事が長続きしないと悩む人も多いです。

まぁ無能上司も性根が破綻した輩も、上記のことがあてはまって、そうなったのであれば、社会不適合者ですね。
    • good
    • 1

毎日職場に出勤出来ないで休んでばかりとか、来ても遅刻ばかり、与えられた仕事ができず、トイレにいなくなり、戻って来ない。


大切な書類を無くし、
会社のお金を使い込む。
業者と陰で、伝票を
2枚出して、お客様からの支払を着服している。
会社の備品を売って
利益を着服している。
そのような方です。
    • good
    • 2

不適合の人の方が 返って良い場合もある・・



全員適合してたら 現在でも天動説のままですよ
    • good
    • 2

犯罪者の事です


公の基準はそれだけ
個人の感情はどうでもいい
    • good
    • 1

社会不適合者とは、簡単にいうと、社会にうまくなじめない人のことです。

具体的には、協調性がなかったり、人とうまくコミュニケーションが取れなかったりする人のことを指します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!