プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレーンマンしています。
先輩が体調不良でお休みとか。それに対して職長が激怒。月曜日に休むとは自己管理が出来とらん。と
そんなに月曜日休むって悪い事ですか?

A 回答 (8件)

職場・現場のローテーション次第ですけどね。


「職長」さんの思考回路がさび付いてしまってるのでしょう。
月~金勤務のサラリーマンなら、月曜から休むというのは "マイナス視" されますね。
    • good
    • 1

休み明けの月曜日に休むのは、印象が悪い場合が多いと思います。

業種にもよりますが、キーマンが休み明けに休まれると、他の社員に多大な影響が出てきます。そこで、仕事が効率よくできるかできないか左右されます。日曜日の単休みしかない場合、遊びまくるのはよくありません。体調管理をしっかりと行ってください。
    • good
    • 0

体調不良なんでしょ。


しょうがないんじゃないの。

その「職長」さまは、昭和の高度成長期の人みたいだね。
いまは、「令和」の時代なんだけどね~。
時代遅れの管理者か。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん・・・

まあ土日が休みですから体調を万全にして月曜日に望めって事です。
昭和の人でも今は定年無しとかで高齢者が勤務しているのも事実ですし、政府も70歳でも働いてと言ってますよね。

お礼日時:2022/03/28 18:12

月曜日休む、ではなく、突然休むことはよくないです。



月曜日はパチンコ店の新台導入日なので、私はよく休みます。
もちろん、事前の休暇申請が絶対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

事前に体調不良でとか変ですよ。
来週月曜日、体調になりますから休みます。
これ聞いたら誰でも変と思いますわ

お礼日時:2022/03/28 17:46

こんにちは。



その上司は、おかしいですよ。
「コロナ」になったらどうするのか。

それに、「コロナ」に罹患しなくても、「インフルエンザ」に
罹患すると、会社は、休まなくてはなりませんから。

その上司、おかしい。
その会社、ブラック、ブラック。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

おかしくても上司ですからね。
コロナやインフルも個々で注意すればいいと朝礼で言ってますね。
ブラックても楽しく仕事している人います。
その人から見ればここの会社はホワイトとなります

お礼日時:2022/03/28 18:19

まあそういう会社の上司も現実にはいますね。


ただ思うのは何て大丈夫かな、と言う気遣いが出来ないのか。
普通なら先に休んだ先輩を心配しますけどね。
    • good
    • 3

まあ、体調か悪いのならば、土曜日曜に休養していれば治るという発想なのでしょう。

今時そんなこと言う人居るんですね。
    • good
    • 5

「休日はウィークデイの労働の疲れを癒すためにある」という考え方をすれば、休日明けに仕事できないのは、休日の使い方が悪い、ということになりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています