dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金曜日仕事ズル休み月曜日行くのが、嫌どうすればいい

A 回答 (8件)

精神科に行こうよ!



病んでるみたいだからさ・・・ 苦笑
    • good
    • 1

金曜日ずる休み=なんで休んだのかはわからないけど、金土日と3連休したのかな?


それで月曜日仕事に行きたくない、というより行きづらくなった、っていうのが、
本当のようなきもするけどな。自分が今の仕事が合わないようであれば辞めてもいいような、
気がする。単に休んだのであれば月曜日仕事に行って何で休んだのかを話せばいいんじゃないのかな。
それで会社側がわかってくれたらそれでOKだし、辞めてくれ、というなら潔く辞めて転職すればいいし。
それはあなた次第だと思う。今度から休むときは必ずその日連絡すること。理由はなんでもいい。
風邪引いたとか具合悪いからこれから病院へ行ってくる、とか何でもいい。
    • good
    • 2

けっこうバレてるというより、40℃の熱でヘロヘロでも、休みすぎれば嫌われて居づらくなるからねぇ。

もうダメじゃないかな。
    • good
    • 0

そのままニートになりなさい。

    • good
    • 0

クビになりたくないなら「行く」の一択です。

    • good
    • 0

今の会社を退職して、就職活動した方が良いと思います。


ズル休みしたくなる程の会社なのだから無理する事は無いです。
自分に合った会社に就職できる様頑張ってください。
    • good
    • 2

本来は、ずる休みであろうが何だろうが、当日の早いうちに電話連絡すべきです。


既に間に合わなければ、月曜は早めに出社して、職場の責任者に謝ってください。
それで済んだら、逆に、貴方の存在が重要ではない、ということですが。
社会人としての対応ができなければ、すぐにやめた方が会社の為です。
    • good
    • 2

仕事がいやなら、辞めたら良い。


其の後、碌な人生には為らんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています