プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月30日土曜日は、休みなんですが、人が足りないからでることになりました。さっきラインきまして8月5日金曜日に休みにしたので8月6日の土曜日人数足りないから出勤できますかとライン来たので8月6日は、予定入ってますと返事しました。仕事しづらくなりますかね?

A 回答 (4件)

7月30日は休みだけど出ることになったんですよね。

その時断っていて、 月6日も断るとなると心情的に多少後ろめたさが(人手不足は承知しているので)残りますが。7月は出ることにしてるんだから、あなたの言い方で良かったと思います。

私の場合ですが、断りづらくて毎回嫌だけど引き受けていたら、当たり前みたいになって代休の係みたいになり、「なんで今回断るんだ」と逆ギレされたこと(昔だけど)あります。

本当に用事がある時は「予定があります」と言った方がいいです。それで毎回あなたの希望が(休みたい)通るとは限りませんが、その時はその時です。
全部OKしていると、不満がたまって辛くなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。毎回協力は、しています。あんまり気にしないようにします。

お礼日時:2022/07/24 20:30

前もって予定があるなら仕方ないと思います。

あとは会社が考え任せればいいと思います。普段、真面目に仕事していて会社のお役に立っているのであれば仕事しづらくなることはないと思います。

貴方の気持ちの問題なので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2022/07/27 14:13

うちの職場も人が足りないから、休みが変更になることがしばしば。


でも、ちゃんと完全週休二日制で、有給も使わせてくれますよ。
職場の即戦力になれれば、全然、気まずくなることはまず無い。
そうでなければ、完全に人間関係ドロドロのブラック企業だから。
http://otasukeman.pupu.jp
でも読む必要は無いか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。人手不足は、どこにでもあるんですね。

お礼日時:2022/07/24 05:49

忖度するなら合わせればよく、


忖度したくないなら合わせなくてよい、
社内の仕事関係ってそんなに気にする必要性ってあるのかなぁ?先ずは人間として互いの関係性が無いなら他人は動かないからね、立場に合わせなきゃという人は一定数いるけど関係性マネジメントを構築出来てない能力無しに合わせて何にもならないと俺は思いますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね。気にしないようにします。

お礼日時:2022/07/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!