プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生です。
先週、学校の階段から落ちて捻挫しました。幸い、骨は折れてないものの医者からは結構靭帯を痛めていると言われました。3日たった今、歩くときは前より痛くないのですがしゃがめません。そこで、明日アルバイトがあります。ケガした当日もお休みをもらったため休みにくいですが、バイト先に今の状況を相談するべきでしょうか。それとも行くべきでしょうか。あまり休んで嘘だと思われたくないです。どうするべきですか?
ちなみにバイトは立ち仕事です。

A 回答 (3件)

怪我した状態で仕事を完遂する自身があるなら行きなされ。


無いならお休みしなされ。
若い時に無理をすると年をとった時に後悔するよ。
    • good
    • 3

その様な場合は早めに連絡をして3日位は最低でも休みましょう。



基本は
①謝罪
※自分の事故で迷惑を掛けているので先ずは真摯な謝罪をする
②出来るだけ早く
※変わりのアルバイトを見付ける事が出来る
③三日目の休み前に現状報告
    • good
    • 1

立ち仕事は厳しいでしょうね。

無理をして出勤しても迷惑を掛けるだけです。
ここはバイト先に今の状況を話して休ませてもらうことですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A