公式アカウントからの投稿が始まります

仕事ずる休みしてしまいました。
昨日は39度熱があって
身体がだるいし行きたくないと思って
今日は休んじゃいました。
ずる休みは初めてです。
罪悪感は何もありません(笑)
最近忙しくて休みも少なく
休日出勤もしていたので
ちゃんと休めずにいたので
今日くらいいいやって感じです。
みなさんもずる休みしたことありますか?

A 回答 (3件)

昨日39度の熱があっての今日なら、


ズル休みじゃないですね。

例え熱が下がっても身体もウイルスかなにかと戦い疲れているんですよ。だるくて当たり前。

頑張り屋さんはそんな事もわからないのです。身体を大事にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ずる休みじゃないといってくださり
何か安心しました。
今まで熱あっても出勤していたので
今日自分はずる休みだと思ってました!
今日1日安静にしてます

お礼日時:2017/11/06 11:28

病み上がりだから、


ズルじゃないから大丈夫
    • good
    • 2

ずる???あんさん学生じゃ無いんでっからずると言ったらあかんわ!


ちゃんと連絡して「有給」にして貰ったんとちゃうんか?
あんさんは社会人なんでっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちゃんと会社にも連絡しました!
有給にしてもらいましたよ(^^)
さすがに無断欠勤はしません。
今日だけお許しを…。

お礼日時:2017/11/06 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!