プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日体調不良で仕事を休みました。今朝もまだ全回復してなかったたもののあまり休めないし「何とか起きて出勤します」と朝、連絡したものの、頑張って起きたらやっぱり身体が1日仕事するのは難しいと感じているのですが、この場合やっぱり一度出勤すべきでしょうか?
それとも「起きてみたけれど1日仕事出来そうにないのでやっぱり休ませて下さい」と連絡しても良いでしょうか?

A 回答 (4件)

すべき

    • good
    • 0

休みの連絡したほうがいいですよ。


もしその状態で会社に行った場合、満足に仕事出来ればいいですが出来ないと周りの人に負担がいきますので。
自分も似たような状態がありますので。


休んでしまって。
全快したら仕事行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

やっぱり早く回復させてしっかり仕事出来る状態にしたほうが良いですよね。

先ほど休みの連絡を入れました。

お礼日時:2022/09/04 10:08

一度、私自身、通勤途中で、倒れ込んで…


駅から会社へ連絡を入れてもらいました。
で、少しして、帰宅しても良いと駅員さん経由で聞いていましたが、
会社に向かいましたが、
出勤して、安心したのか、会社の入り口で倒れ込んで…
で、数時間、会社で休息し帰宅しました。
色んなパターンが、ありますので、ご自身の身体を考えて行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

それはとても大変でしたね。
駅から会社まで行くのも相当な体力が必要でしょうし。
私も先月、数日不調で、ある日お昼から出勤しましたが状態が酷くなって数時間で帰ることになり次の日、病院で熱中症と言われました。

早く回復するために休むことにします。

お礼日時:2022/09/04 10:02

少し咳払いをしながら、鼻をつまんでお話すると


良いですわ。
あと、「体温が37.5℃あります」と言えば、間違い
なくお休み出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!