アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人の派遣社員が仕事に来なくなりました。
入社して最初の2日間出勤して、その後体調不良で2日間休んで、復帰したと思ったらその日の午後におばあちゃんが亡くなったと言い早退して1週間休んで、復帰して1日出勤して、次の日父親の様態が悪くなったため介護しなきゃいけないと言いまた休んで、その次の日からは無断欠勤で1週間ほど仕事に来ていないです。
派遣元に無断欠勤のことを伝え、派遣元も本人に連絡をしようとしているが音信不通で家を訪ねても家族に電話をしても出ないそうです。
この状況皆さんならどうしますか?事件の可能性もゼロではないですが、人手不足なので新しい人雇っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

この方は派遣元に頼んで働いて貰っているので、派遣元に


誰か別の人員と変えて欲しいと頼まれてはどうですか。
これでは戦力になりませんから、派遣元に支払う金だって
無駄になります。
ただし解雇が言えるのは派遣元ですから、解雇するとは言
わない事です。
後は派遣元に任せましょう。
    • good
    • 0

全ての方の意見に目を通しました。


私は、最初に回答した方の意見に賛成です。すぐにでも、他の人に来てもらいましょう。

勤怠不良の人に残ってもらう必要はありません。
    • good
    • 0

戦力にならない人材は諦めて新しい人雇うのが正解です。

    • good
    • 1

>この状況皆さんならどうしますか?



派遣会社に対して、すぐに代替の人をよこしてもらうようにします。

その個人の事情等はまったく関係ありません。すべてその人の都合での休みということであり、それほどの休み方は業務に差しさわりがあるといえます。

感じからして単に出てきたくないだけなのでしょうし、事実であっても感知するようなことではないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A