電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えは「休みの日だけど「出ろ」って言われて出勤したから今日の給料は支払わないでください」って言うんだったら、そのうち社長や上司などに「辞めろ」って言われますか、またそういうのは給料泥棒じゃなくてなんと言いますか。

A 回答 (7件)

面倒くさい奴、ですかね。


それが直接の原因で「辞めろ」は言われないでしょうけど、
職場にいて欲しい人材ではないので、
何かあった場合のリストラ対象には真っ先に上がるでしょうね。
    • good
    • 0

>またそういうのは給料泥棒じゃなくてなんと言いますか。



あまのじゃく
    • good
    • 0

公務員なら、給与返上は国や自治体への寄付行為となり法で禁じられていますので、場合によっては「辞めろ」となることもあり得るでしょう。



民間企業なら、自分が損するだけで会社としては痛くもかゆくもなく、別に問題ないでしょう。
呼び名は「自主的サービス残業」かな。
    • good
    • 0

債権放棄

    • good
    • 0

働いても給料いらないなんて、資本家からしたら理想の労働者ですね。

    • good
    • 0

辞めろとは言われないでしょう。


給料泥棒ではなく「へんな奴」です
    • good
    • 1

休みの日に命令で出勤して


本来休みなんだから給料はいらないと?
辞めろとは言われないけど、貰えばいいものをなぜ貰わないのか不明
貰うべきところを貰わず仕事してるんだからサービス出勤だね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!