プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋でバイトをしている者です。
給料は手渡しで渡されるのですが、
11月分の給料をまだもらっていません。
というのも私のバイト先では給料は月末払いで、
あいにく私は11月の後半と12月の最初あたりに
大学のテスト期間でバイトに行けなかったため、
まだ給料をもらえていません。
そのため先日バイトに行った際に店長に
「11月分のお給料をまだもらっていないのですが
いただけますか?」と聞いてみたところ、
「あー忘れてたわー、次来た時にまた渡すわ」
と言われ、その日は給料をもらえませんでした。
その2日後にシフトが入っていましたが、その日は
とても忙しくて店長も大忙しだったようで、
バイトが終わった後に「11月分のお給料を
いただけないでしょうか。」と店長に聞いてみても
とても疲れていたようで、まともに話を取り合って
くれませんでした。
そのため翌日店長にLINEで「11月分の
お給料はいついただけるのでしょうか」と
メッセージを送ったところ、「ほんまに
11月分の給料渡してなかったっけ?」と
返信が来ました。僕もさすがに少しイラっときて
「もらってません。次出勤する時にお給料
いただけますか」と送ったところ、わかったと
返信が来ました。そして昨日「11月のお給料お願い
します。」と店長に言うと、「お前最近
給料のことばっかりでうるさいなぁ…ほんまに
もらってないんか?領収書無くしたとかじゃ
ないやろうな?」とキレ気味で言われました。
さすがにこれには僕も腹が立ちました。
渡す渡すと言われて何日も経っているのに
いまだに給料をもらえないことに非常に
腹が立っています。正直もううんざりです。
こんなバイト先辞めた方がいいですよね?

A 回答 (5件)

給料を回収次第、退職した方が良さそうです。

    • good
    • 0

事務所総出でやりましょう

    • good
    • 0

訴えましょう。

犯罪者ですから、相手は。
    • good
    • 0

>領収書無くしたとかじゃないやろうな?



給与を渡すのは店側ですから、領収書を保管しておくのは店側です。

あなたが無くす・無くさないの話じゃないし、あなたが「領収書なくしたんじゃねーだろーな」「給与を払ったつもりなら領収書見せてみーや」って聞く側です。

そんなバイト辞めていいですが、辞める前に労働基準監督署に相談して、嘘泣きでも何でもして、ひどいバイト先でほとほと困っています助けてください厳しく指導してくださいって言った方がいいです。
    • good
    • 0

給与の未払いで労働基準監督署に相談すると伝えてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!