プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の子供は3月に高校を卒業して11月からアルバイトを
していました。大学でお金がかかるからと少しでも足しになるようにとバイトを始めました。私がバイトをしている隣の焼肉屋さんでしたが高校生でも夜中の1時まで
バイトをしている日がありました。1回目の給料で30分
給料が少なくて2回目の給料で1時間給料が少なくて
来月の給料で足しときます…との事でしたが3回目の
給料では5000円ぐらい足りませんでした。
高校生の1時間の時給は子供にとって大切なお金だと思います。am1時に上がっても給料明細を見ると11時上がりなんて日もありました。本人に確認に行かせると2時間賄いの時間だからと返答があり、話しになりませんでした。先日も子供の後輩が7時間違うと親子で訴えたみたいですが話にならなかったようです。結局泣き寝入りも嫌だったので話しをしに行きました。やっぱり偏屈ばかりでしたが来月の給料に全部ではないけど足す…
と言う事でした。給料日に私が代わりに給料を貰いに行くと本人じゃないから渡せないと言われてしまいました。長野に住んでいるんですが大学が秋田なので直ぐに
貰いに行く事ができません。しばらくは帰ってこれません。その旨を伝えると3ヶ月しか預かれないと言われて
しまいました。これはどうすればいいですか。

A 回答 (4件)

未成年の労働時間ってあるでしょ。


ケジメつけて帰らなきゃダメだよ。
労基にお叱り受けるのわかってるから
1時まで働かせたなんてわかってしまう様な事できないんだよ。
子供が可哀そう。
秋田だからバイトそこしかないの
辞めさせるべきだよね。
    • good
    • 0

18歳未満は22時以降働いちゃだめだが?


すぐ辞めな。
    • good
    • 1

労基署を介せば、一発で解決しませんかね?

    • good
    • 0

労基にGO!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!