プロが教えるわが家の防犯対策術!

雇い主に副業可能か質問したいのですが、遠回しに給料安いと言っていると捉えられてしまうでしょうか?
ただ確認したいだけなのですが。

A 回答 (5件)

どうゆう雇用形態かわかりませんが、普通の会社なら 就業規則があってそこに「許可のない副業は禁止」とあれば禁止ですし、「許可をとればいいんだな」と分かります。

 聞くことはちっとも悪いことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/28 18:29

別に思わない。


聞けばよいだけの事だと思います。
聞かれたら
「趣味を兼ねて」と言っておけば良いですしね。
    • good
    • 0

普通に聞けばいいんじゃないですかね。


「なんで?」と聞かれたら、友人や知人や家族から手伝いをお願いされたとか。
    • good
    • 1

それくらいならいいのでは。


今は副業OKの流れなので。
    • good
    • 0

副業を禁止している会社は、本業に専念するために定めていますから、むしろ業務が退屈なんだと捉えられるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A