アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の教員ってなにが楽しくて生きてるんですか?

部活の給料が出ない
残業代出ない
モンスターペアレントに詰められる笑笑
カレーのイジメがある
給料が低い
いじめを無かったことにするゴミのような文化
他にも色々あるけど

A 回答 (11件中1~10件)

品行方正な子供達と接し、保護者からは聖職者として


崇め奉られところですわ。
でもそれは遠い昔の話。
現代は糞生意気で言う事を聞かない悪ガキ共と、何でも
かんでも学校のせいにするモンペア達からの誹謗中傷で
メンタルはズタズタですわ。

全ての原因は歪んだ自由と人権の主張ばかりを煽り続け
ている共産党と立憲民主党のせいですわ!!
    • good
    • 0

日本の教員ってなにが楽しくて生きてるんですか?


 ↑
児童に、性的いたずらが出来る
という楽しみがあります。
    • good
    • 0

これが原因かと・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2019/05/blog-pos …
    • good
    • 0

殆どの先生は、ただ生きていくために仕方なく、続けているだけでしょう。

    • good
    • 0

教員は親御さん以上に、お子さんたちに接してるでしょう。

基本的に社会、国の即戦力に成る人づくりです。非常に気の抜けない重要なお仕事だと思います。真剣に若者に関われば、充実するお仕事でしょうね。
    • good
    • 0

子供たちの成長に自分がかかわれるというのは大きいですね。


卒業してもずっと慕われるって教師冥利につきるでしょう。

教師をめざす人では「あの時にあの先生に会えてよかった」「今の自分があるのは先生のおかげ」というケースが多いのですよ。だから自分もそのような先生になりたいという思いがあるのです。

ブラックの面はあるでしょうが、今の時代日本のどこでもブラックが当たり前になっていますからね。そうした中でやりがいがあって安定しているということで教員人気はまだまだ続くでしょうね。
    • good
    • 0

諸悪の根源は日教組

「日本の教員ってなにが楽しくて生きてるんで」の回答画像6
    • good
    • 0

教員に限らず、つまらない仕事を嫌々続けてる人間は溢れてる。

生活のため。
    • good
    • 0

全てでは無いし、国公立、私立で違います。

    • good
    • 0

生徒って、質問者のような底辺校のゴミだけじゃなく、真面目に勉学に運動に励む学生もいるんで、その子たちの成長を見るのがやりがいなんだ

と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ俺が底辺だとわかるよ

お礼日時:2022/01/15 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!