dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の先生って何が楽しくて生きてるんですか?
給料は大して良くなく、
残業代も出ず、家帰ってもレジュメ作り、
クソみたいなモンスターペアレントに詰められ
土日はクソガキどもの部活で潰れて
ほとんど休みはない
なんで教師なんてやるのか謎
あ、大学の教授は別で
年収高いし待遇いいから

A 回答 (3件)

公務員という安定したブランドとやりがいとか理想を考えた新人が多いから


で、いざ憧れの先生として働いてみたものの現実はブラックですぐ辞めるというのがセットです。
    • good
    • 0

学校よりもブラックな企業ありますよ。


あれ嫌、これ嫌と言う観点で仕事すると、マイナス思考で楽しくありません。
相性合わない保護者もいますけれど、頑張る児童、生徒もいます。成長過程の一部の期間ですが、その成長を見届けるのも、やり甲斐があるのかなと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってるわ
別に他の企業の話はしてない
論点ずらすな

お礼日時:2022/08/17 22:30

ロリ(JS、JC、JK)の観察が毎日出来るので、おかずには欠きませんなw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにw
でも割とそれ狙いのやついるもんな

お礼日時:2022/08/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!