プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生が生徒に手を出したって言えるのはどのような行為からですか?
過去に、担任と言い合っていてそこにたまたま学年主任が通って話の内容も知らずに僕が悪いって決めつけて、首の後ろ部分を力強く掴まれて他の教室までもってかれたことがあります、それは手を出したことにはいらないのですか?
その後、思っいきり体押されて壁にぶつかって身分の上(?)の先生に言ったら謝られました。

A 回答 (4件)

最近は暴力のことを、手を出すと表現するのですね?手を上げるといわないのですか?


手を出すとは、生徒とHすることではないですか?

いずれにせよ、暴力は互いに、しこりを残すだけ。教育とは程遠い、ありえない手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました、、、、
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/11 17:58

うちの学校では結構普通ですよ。


どんな内容の言い合いか知りませんけど、先生が手をあげられないことを知っていて調子にのる生徒が増えてきているような気がします。(他の学校は知りませんが)
昔に比べて、生徒や保護者が強く、教師は弱い立場にあります。教師のストレスも相当なものだと思います。先生をあまりいじめないようにしましょう。
    • good
    • 0

今どき先生が、生徒に暴力をふるうことは、ないと思いますが、手を出されたら担任の先生に相談すべきです。

    • good
    • 0

小学校では級友が突き飛ばされました。

就職したら後輩が小学校では背が高く成績が良いので(悪いのではない)日常茶飯事に教師から殴られたといっていました。教師は選良ではありませんから何をするか分かりません。昔は「でも・しか教師」と言われたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています