電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故学校は虐めの加害者に甘いんですか?

A 回答 (3件)

あれは、加害者に甘いんじゃなく、


自分達の管理責任に甘いんです。
    • good
    • 0

あんまり厳しくすると加害者の親がうるさくクレームつけてきて面倒なことになるからでしょう

    • good
    • 0

イジメがあった事が判明すると、


教師や学校の指導体制に問題があったと叱責され処分されるからです。
だから、ひた隠しにしたくて、被害者の気持ちを無視して加害者の追求に手心を加えるのです。
いわく、
知らなかった、
生徒達から聞いていない等、
無かったことにしたいのです。
つまり全ては自分たちの「保身」のためなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!